※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

朝、自転車と原付で事故に遭い、痛みを感じている。病院に行くべきか迷っている。子供は異常なし。

今日の朝自転車(私)と原付で出会い頭で正面衝突して事故に遭いました。
2歳の子供は前の子供のせのイスに座ったまんまで私だけ少し飛んでいきました!
警察の方を相手が呼んでいただいて今のところ見える怪我はなくて、痛みもその時は無かったので、人身事故にはとりあえずならなかったのですが、家についてから足と腰と肩と膝が少し痛いような気がしてるんですが、気のせいなのかよく分からなくて病院に行った方がいいのか迷ってます😖

なんかいろんな部位がちょっとずつ痛いような気がしてるんですが、相手方も丁寧に対応してもらって、微妙な痛みなのとどうやって転んだか正直記憶になくてでも上手に転んだ気がしてるのですが、病院に行ってもいいんですかね😖
無知すぎてすみません😭
子供は小児科に行って今のところ異常なしでした😞

コメント

しらすごはん。

事故で病院にかかると、実費になります。

人身で処理されていたら、
相手側に治療費を負担するように保険会社との話し合いを色々すると思います💦

まだ物損か人身か処理されてないのであれば、
人身扱いにするように頼まないと、
治療費は実費の上、返ってきません💦

• りまま

りまま

回答ありがとうございます!
    物損での処理だったのですが、警察の方が今後痛みとかが出たりしたら人身事故に切り替えできると言っていました!!

• 12月28日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

お子さんも今は大丈夫でも次の日とかに痛みなど出てくる場合もありますし、

私も車に突っ込まれた次の日に痛みが出てきた事ありましたので、
    少しでも痛みがあるなら人身に変えた方がいいです。

何か起きる前に打てる手は打つべきです☺️

• 12月28日
みーこ

私も最近、自転車に乗ってたら自動車に突っ込まれ事故に遭いました!
転倒したのであれば、念のために整形外科に行ったほうがいいです!当日はアドレナリンが出てるのか痛みないですが、後からきます😭私は首、肩、腰をやられて、右手の靭帯伸びました。。。
後からだと、事故との関係がないと判断され実費になるので、なるべく早く行った方がいいです💦

• みーこ

みーこ

しらす。さんがおっしゃっているように、警察に診断書を提出して、人身扱いにしてもらったほうがいいです💦💦
    私は事故当日に娘が救急車で運ばれたのですが、一旦実費で18000円、抜糸で14000円負担しました😢

• 12月28日
  • りまま

りまま

みーこさんも事故に遭われたんですね😭ほんとに怖いですよね😔

私は横に飛んでいって子供の自転車は倒れました😣
    その時にどこかうったのか衝撃なのかわかんないんですが痛いです😭
    やっぱり病院にいって診てもらいます!!

• 12月28日
  • みーこ

みーこ

りままさんも娘さんも怖い思いしましたね😭外傷はなくても、徐々にむちうちの症状出るかもしれません😭
    相手の方と連絡先交換しましたか??相手方に連絡して、体が痛むので病院に行きたいと伝えれば、相手の保険会社とのやりとりになると思います💦
    うちは保険会社の対応が遅く、モヤっとしたので弁護士さんにお願いしました🥲

• 12月28日
  • りまま

りまま

そうなんです😭😭
    娘には申し訳ないです😢
    連絡先交換はしました!
    今相手の保険会社に電話して病院にきてます!
    人身事故に切り替えるべきか迷います😭

• 12月28日