※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100均のおかゆカップで10倍がゆを作っているけど、すり潰すのが難しい。効率的な作り方やコツが知りたい。ブレンダーを買うべきか迷っている。

100均でおかゆカップを使って電子レンジで10倍がゆを作ってみたのですが、すり潰すのに限界が来てポタージュ状にならないです😂
同じの使ってる方いますか?何かコツありますか?
またはそれ以外で、効率がいいオススメの十倍がゆの作り方ありますか?ブレンダーを買おうか迷ってます😂

コメント

S

分かります😂
私も1度、離乳食開始前に試作してみましたが、無理だなと思ってブレンダー用意しました💡

ブレンダーなら、ほんとに一瞬でとろとろのポタージュ状になって感動でした🤣

• S

S

役所主催の離乳食講習会行った時に、すり潰すならお粥の水分と米粒をいったん分けて、米粒をすり潰してから、水分でのばす感じでやるといいと聞きました‼
    こっちはやってみてないので、どんな感じかはちょっと分からないです😅

• 12月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ダイソーのやつですか?
使ってます!
電子レンジでやるよりおかまで一緒に炊いた方が楽です!
その後にブレンダーしてます!
そうするとあっという間に終わりますよ✨
ブレンダーは人参やかぼちゃなどにも使えるのであってもいいと思います💡