※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ストウブ鍋使ってる方いますか?自分のご褒美に買おうかなと思ってます!…

ストウブ鍋使ってる方いますか?

自分のご褒美に買おうかなと思ってます!普段はよく圧力鍋を使うのですが、無水や熱伝導率がいい、お肉が柔らかくなるなど良い点が多いのが気になり質問させて戴きました!
見た目もかなり可愛いですよね🥺✨

実際、煮物や角煮等の調理をしてもトロトロになりますか?ぜひ、感想や使い勝手、お手入れの大変さがどうか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日のお米炊くのに使ったり、カレーや鍋を作ってます!
まだ煮物とかは作ったことないですが、カレーや鍋は無水調理でトロトロに美味しくなりますよ🥺💕
お米もふっくら美味しく炊けるのでおすすめです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    無水でのカレー美味しそうです😭✨✨トロトロなるんですね!
    カレーのお肉とかも柔らかくなりますか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜のお出汁たっぷりなので、一度やると普通のカレーに戻れないです😂💕
    うちは娘がまだ固形のお肉苦手で薄切り肉しか入れたことなくて💦
    私のお友達は牛すじカレー作ってましたがトロトロになってましたよ✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛すじカレーがトロトロはかなり優秀ですね🥺✨
    作ってみたいので妊娠でおしゃれな物買えてない自分へご褒美で買いたいと思えました💕ありがとうございます!

• 12月28日
ぱん。

お肉料理あまりやらないのですが、スープ系よく作ります!野菜の甘味が出てポトフとかも塩分控えめでも美味しくなります☺️❣️
火を止めても冷めにくいので、大根もすぐ煮えて味染みて美味しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    塩分控えめはかなり高評価ですね!🥺大根もネットみるとトロトロなるって書いてて本当かと思いましたが、染みやすいんですね😳✨とても参考になります!💕

• 12月28日

結婚して5年は使ってます!お手入れも適当ですが全然使える😂
お肉をトロトロにするにはじっくりコトコト煮込む必要があるかなあ🤔お野菜はトロトロなります❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!長年使えるのも魅力ですよね🥺
    お肉はやっぱ圧力鍋の方が早く柔らかくなるんですかね🤔下茹でしてお野菜と煮ればいい感じそうですね👏

• 12月28日