※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
家族・旦那

里帰りしてから、夫が気持ち悪くなってしまいました。妊娠発覚時から、…

里帰りしてから、夫が気持ち悪くなってしまいました。

妊娠発覚時から、もともと予定していた行事をこなすためや、夫の都合でばたばたとしていて、体にも心にもお腹の子供にも負担をかけ続けました。
ありがたいことに順調に育ち、ようやっとの里帰りなのに、夫からのプレッシャー等々、諸々積み重なって私自身実家にいるという甘えもあるのかぐったりと疲れてしまいました。
憤りよりも、とにかく気持ちがへたってしまい、体は疲れていないのに、続けていた運動も家事もする気が起きず、ひたすら眠くて寝てしまう状態です。
そして、今まで感じたことのないほど、夫への生理的な気持ち悪さを感じてしまっています。
夫が写っている写真を見るだけでゾワゾワとします。
生まれてくる子供が、夫に似ていて愛せなかったらどうしようとも思ってしまいます。

同じような状況になった方いらっしゃいますか?
産後状況は好転しますか?
わたしは妊娠していることに甘えてわがままになっているんでしょうか。

コメント

ai

あたしも状況は違うけど同じ感じになりました!あたしの場合は産後、もっと悪化しました(笑)
でも産まれてくる子供はどんなんでも愛せます!可愛くて仕方ないです!

子供を守ろうとするホルモンが働くらしく、1番近くの夫が1番嫌いになるそうですよ、妊娠中や産後しばらくは続くかと思います(>_<)あたしはヒス嫁になりましたひとり目の時(>_<)
甘えやわがままではないので、ホルモンなので、ある程度は諦めるしかないです( ¯−¯ )

• tm

tm

経験談ありがとうございます。
    生まれてくる子供はどんなんでも愛せるとの言葉に、少しホッとしました(´•᎑•`)

ホルモンの変化ということは、この気持ち悪さもからだが落ち着くにつれて少しずつ薄れていくのかな。
    あまり気に病まずに仕方ないんだと割りきっていこうと思います(´•᎑•`)
    ありがとうございます。

• 8月5日
  • ai

ai

あたしも二人目の今ですらたまに思います( ¯−¯ )今日も38度以上熱が出てしまってるのにそれでも仕事頑張ってくれてたり、身体のこと気を使ってくれる良い旦那なのに、それでも気持ち悪って思ってしまいます。
    割り切れたら良いんですけどあたしはそれができなかったので、前提にこういうことだからって旦那に伝えた上で嫌いだって言ってしまってます(笑)
    落ち着いたら謝ってって感じで(>_<)
    いろいろ辛いこと多いですけど、頑張りましょうねお互いに(>_<)(>_<)

• 8月5日
  • tm

tm

素敵な旦那様ですね(*´˘`)
    状況説明した上ではっきり言っちゃうんですね!はっきり言える旦那様への信頼と、受け止める旦那様の思いやり素晴らしいですね!!✨羨ましいです!
    励ましありがとうございます(^^)
    どちらにしろ、あと少しで妊婦生活も終わりですもんね、お互いに無理せず頑張りましょう☺

• 8月6日