※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻👦🏻🤰💓
妊活

友達の妊娠報告で焦りと喜びを感じる。友達からでなくお母さんから聞いてしまい、不安と気遣いが交錯。誰にも話せず、ここで吐き出したい。

はぁ〜😭😭😭
友達の2人目妊娠報告…。
お互い妊活中で聞いたら素直に喜べると思ってたのにナゼか焦る😭おめでとうって思う反面、焦ってしまう。

しかも友達からではなくそのお母さんから聞いてしまうという…。ついこの前会ったのに、、きっと初期だったからまだ伝えてくれなかっただけだよね…😔と思いたい🥲
もし気を遣わせたのなら…そんな気は遣ってもらわなくて良いから本人の口から聞きたかった〜😇
でもやっぱり何があるか分からない時だし安定期までは普通言わないかぁ〜😔

色々ぐるぐる考えてしまって、誰にも言えないのでここで吐き出させてもらいました🤦🏼‍♀️

私にも赤ちゃんきてくれると良いな🕊💫💫

コメント

たらこ

お母さんから聞くということは家族ぐるみで仲がいいんでしょうか😊きっとまだ安定期じゃなかったからだと思います!
私は一人目の妊娠の時、幼馴染にめちゃくちゃ相談してたのに、その後その子は知らないうちに二人目産んでました…🤣

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    家族ぐるみで仲は良いです😌💫
    ですかね〜👏🏻だと良いし、そう思いたいです😣お母さんも嬉しくてつい言ってしまったのかなぁ…笑

    知らないうちに2人目を🤦🏼‍♀️それつら過ぎます😭せめて報告くらいしてくれてもいいのに🥲←

    • 12月28日
ママリ

友達のお母さんが口軽すぎですね😭
お友達は報告する時期とか色々考えてたかもしれないのに💦

周りの妊娠、焦りますよね😣
mocoさんにも赤ちゃん来てくれますように!

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    ですよね😂ちょっとそれは思いました。でも嬉しかったんだと思います🕊笑

    ありがとうございます!!!
    頑張ります🥺

    • 12月28日
みろこん

私は妊娠しても気付かれるまで言いたくない派ですが、
私なら親にも口止めしておきます笑

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    口止め大事ですよね!😇
    友達はそこまではしなかったみたいです🥲

    • 12月29日