※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が歩かないことで悩んでいます。保留中の託児所が条件で、仕事が心配です。自分のイライラに悲しい気持ちです。

個人差があると理解してるのに...

年が明けたらすぐに誕生日がきます
全然歩こうとしません
手に何かを持って集中してたらその場に5秒くらいは立っち出来るけどそこから先に進みません

遊びの中でさりげなく立たせようとしてもバレて座っちゃう

2月頃から仕事したいけど保留中の託児所が自立歩行が出来る!!条件だから間に合わなそうな気がしてきて気持ちばかりあせっちゃう

娘は何も悪くない
イライラしてしまう自分が悲しい...😭

コメント

ママ

うちもつかまり立ちから先に進まず、結局歩いたのは1歳4ヶ月でした。
5秒立っち出来るなら、2月までには歩きそうな気がしますけどね😌
ほんといきなり一歩、二歩歩きだして
そこから普通に歩き出すまでは早いです。
練習させなくても勝手に歩き出しますよ😂

ママリ

もし、条件に合わなかったらそことは御縁が無かった、それだけですよ😖
他のところと必ず御縁がありますし、保育所とのそういう縁って結構大事です☺️

たっちから一歩出るのは本人次第ですからね〜🤣
もう5秒立ててるならどんどん秒数伸びてくし、2月までには歩くと思いますよ〜!✨

はじめてのママリ🔰

託児所でそんな条件があるんですね💦
娘は1歳2ヶ月で突然1人で歩き出しました!
手繋いだらやっとヨチヨチ歩けていたのですが、1人で歩き出すのは突然でしたよ😌

はじめてのママリ🔰

そんな条件あるんですね

でも歩く気がないのに無理やり歩かせると股関節など負担がおきたりO脚になる確立たかいそうです
ハイハイは長いことさせるように私は言われました…
ハイハイでしか鍛えれない箇所があるので四足歩行はいいそうですよ
特に今現代人は屈む行為が少ないので余計に
(昔はトイレも掃除もしゃがんでたので)
数ヶ月でできる事なのでもう少し余裕を持ってもダメなんでしょうか