※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

昨日の夜ご飯中から右のおっぱいがカチコチになり、痛みもあります。授乳時間近くになっても張らないし、搾乳しても量が取れない状況で、辛いです。

突然昨日の夜ご飯中から右のおっぱいの上半分くらいがカチコチになってしまいました(T ^ T)子どもたちに吸ってもらっても一向に良くならず…
最近、授乳時間近くになってもほとんど張らないし、久々に搾乳しても全然量取れないって状況だったので、もうおっぱいトラブルはないと思ってたのに(>_<)
久しぶりにカチコチ。痛みもあり。…うーん、辛い(T ^ T)

コメント

deleted user

痛みありは辛いですね😫
アイスノンをガーゼやタオルでまいて
幹部に当てるといくらか楽になりますよ!

なにか甘いものやつまるもなたべたりはしていないですか?(∩˃o˂∩)

すってもらう時なんですが
上側が痛いなら
赤ちゃんのした顎が上になるようにして
吸わせるといいですよ!
赤ちゃんしたに寝かせて
自分が四つん這いになって
おおいかぶさるかんじです!

すごい体制だけど
こうすると
いいです!

赤ちゃんの下顎後からすごいので
つまりがとれやすいです😊☝️

  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉が誤字だらけ😫💦
    すみません💦
    下顎の力がすごいので
    です😫💦

    • 8月5日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    辛いです(>_<)

    最近調子こいて甘いものガツガツ食べてしまってましたf^_^;)そして、只今生理中。固くなる原因はこんなとこでしょうか。
    覆いかぶさる感じ‼︎ダブル授乳だとちょっと厳しいですね(T ^ T)

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんそれですね💦

    授乳中は甘いもの控えた方がいいです。

    ダブルは無理だと思うので
    1人ずつでやるしかないとおもいます💦

    • 8月5日