※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の経験者の方、浣腸や尿導カテーテルの経験を教えてください。痛みや流れについて知りたいです。

予定帝王切開された方で、浣腸や麻酔かける前に尿導カテーテル入れた方いますか?(TT)

どんな感じの流れだったとか、痛みがあったかなど教えていただきたいです😫

浣腸は多分今までされたことがなくて、尿導カテーテルも麻酔前なら痛そうなイメージがあります。

経験者の方教えて下さい(TT)

コメント

ままり

尿カテ入れるのは全然痛くないですよー😊

違和感はありますが、痛みはまったくありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😲
    抜くときはどうでしたか?💦

    また変な話ですが、カテーテル入れてるときに大をしたくなったらどうなりますか?😭
    変な質問すみません。
    大したくなったことないですよね?😅

    • 12月29日
a

私の産院(総合病院)はカテーテルは麻酔かけた後に入れる感じだったので全く痛みはなかったです🙇🏻‍♂️!
浣腸もされませんでした🙇🏻‍♂️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    抜くときはどうでしたか?💦

    手術前日までに大の方出なければ当日浣腸とかではなく無条件になかったですか?(>_<)
    私も総合病院です。

    • 12月29日
  • a

    a

    自力で歩いてトイレに行けるようになったらカテーテル外せるよと言われたので、カテーテルの管がうざったくて早く取りたかったので手術した次の日に死ぬ気でベッドから起き上がってトイレまで歩いて外してもらいました😂

    外す時はちょっと変な感じするよ〜!と言われてえ、まじかよと思いましたがぽん!って感じで秒で終わりました🥺痛みは全くないですよ!

    全く同じで便が出なければ浣腸しますよ〜!でした🥲
    浣腸した事ないしされるのが嫌だったので意地で出しました😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れてすみません😣

    そうだったんですね😣😣

    そしたら外すときは痛みない感じですね😌安心しました💦

    私も意地でも出します😂😂😂

    ありがとうございました☺️

    • 1月8日
ななみ

私の行ってる産院も浣腸はなかったです😁
カテーテルは違和感だけで痛くは無かったです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    やはり皆さん浣腸ないんですね、浣腸したくないです(>_<)

    抜くときはどうでしたか?💦

    • 12月29日
  • ななみ

    ななみ

    抜くときも痛みは無かったですが、トイレに行ける自信がなくてカテーテル抜かれるのが不安でした😂

    なので、産後はトイレ行きたくなったらすぐに行くようにしてました😁
    傷と後陣痛の痛みでめっちゃゆっくりしか歩けなかったので😭
    トイレすぐそこやったんですが、それでも間に合うかちょっと不安でした😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😭

    産後のトイレは、カテーテルをつけた状態で行ってみるってことでしょうか?😫
    それとも抜いてから行くって感じでしょうか?

    想像しただけで、傷とかで痛そうです並々ならぬ

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最後、変な字が入りました😂💦すみません😱

    • 12月29日
  • ななみ

    ななみ

    産後割と早めにカテーテル抜かれた記憶が😭なので、割とすぐ抜いて自力でトイレに行きました😁💦
    点滴の棒?に掴まりながら、おばあさんみたいに歩いて行きました笑

    最初の一回はトイレ行きたくなったらナースコール押して、看護師さんが助産師さんが来てトイレついてきてくれました😁

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😭
    そしたら、カテーテルしてて大の方したくなったりとかはなかったですよね?💦(笑)

    点滴の棒につかまりながらとか聞いたことがあります😫
    それくらい歩くの大変なのですね😢

    なるほど🤔🤔
    看護師さんとか助産師さんの目の前でする感じですか?笑

    • 12月29日
  • ななみ

    ななみ

    無かったです😂
    前日の21時から絶飲食だったので、特に出るものも無くって感じで😂💦

    さすがに点滴の棒と、看護師さん?は扉の向こうでした笑
    ただ、「大丈夫ですかー?」とかめっちゃ聞いてきてくださったので、若干気まずかったです笑

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れてすみません😣

    やはりないですよね😅

    目の前にいたらびっくりですよね😂😂
    気遣いもありがたいですが気まずいですよね😂

    ありがとうございました☺️

    • 1月8日
めめ

全然痛くわなかったですよ!けど違和感が凄すぎていやだったです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    違和感すごいんですね(>_<)
    痛みないなら安心ですが、抜くときはどうでしたか?💦

    • 12月29日
  • めめ

    めめ

    抜く時も全然平気でした(^^)

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れてすみません😣

    それなら良かったです✨
    ありがとうございました☺️

    • 1月8日