※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

12週の妊婦で、微力な出血があります。黒い下着で気づかず、サラッと出血しますが、痛みや張りはなく胎動もあります。同じ経験の方、どんな経過でしたか?

12週でシロッカー受けてます。検診ではいつも2.5センチくらいで短いけど手術している為、入院は免れています。いつも黒い下着のため、気づかなかったのですが、
どうも微力な出血があるみたいです😣ティッシュには
あまりつかず、ナプキンか、おりもの シートをつけて、次にトイレに行くとサラッと出血が😣最初はちゃおり、でしたが、普通に血って感じの色味に変わり、相変わらずティッシュにはつかず、黒の下着だと気付かない程度です、、、。特に、張ったり、痛みがあるとかは、なくいつも通りで胎動もあります。
同じような方どんな経過になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシロッカー受けてますが
28週頃出血して病院行ったら
縛ってる糸が赤ちゃんの頭で押されてくい込んで出血していると言われました💦
その時は鮮血が1度出ただけで病院に連絡して見てもらったのですが
次第に茶っぽい色に変わりました!
その場で入院して結局早産で産んでますが
胎動あっても一応連絡しておいた方がいいと思います💦

• しん

しん

受診した日に出産になったんですか??😣

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、受診したのは28週で
    そこから入院になって
    30週で破水したので出産でした💦

• 12月28日
  • しん

しん

なるほどー😭
    出血時に痛みとかありましたか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは全くないです💦
    病院について内診してもらった辺りから結構張りがでてました😓
    内診してもらった時に見せてもらったエコーで
    糸を縛ってるすぐ近くに赤ちゃんの頭があるのを見せてもらい、
    入院してから数日経って内診してもらったら少し頭の位置が上がってました😭

シロッカーしてたらくい込んで出血することはあるみたいですが、
    赤ちゃんが押してることが原因だったらやばいです😖
    単純にお腹が大きくなってくい込んでるだけならいいのですが
    それでもくい込むと癒着してしまって抜糸の時に痛い可能性があります😞

• 12月28日