※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に顔を左右に動かし続けて飲みにくい。遊び飲みか悩んでおり、スマホやテレビを避けても改善せず。何かアドバイスありますか?

生後3ヶ月、完ミです。
最近ミルクをあげているときに、娘が顔をゆっくり左右に動かし続けて飲ませにくいのですが、これって遊び飲みってやつでしょうか?

顔を動かしながらもミルクは飲み続けていて哺乳瓶を口から外すと泣きます。

スマホをいじりながらあげないようにしたりテレビを消したりしていますが効果がなく。
あげ方が悪いのかなって思ったりして💦

コメント

じらちゃん

一緒です☺️
あたしも顔をフリフリ
しながら飲んでて
はなすと泣いてます🤣

あたしも最初はテレビ消したり集中させといた方が?!
と思いましたが
逆にあんぱんまんとか
流して見せながらやると
そっちにいしきいって
飲んでくれるようになりました💓

はじめてのママリ

私の娘も今生後3ヶ月ですが、ミルクあげてる時に右左向いて飲んでるのか遊んでるのか分からず、話すと泣きます😅
遊んで飲んでるなーって思うと哺乳瓶を外して、飲ませてって繰り返してやるとゆっくりですが、飲んでくれます🥲

ままり

じらちゃんさん♡
はじめてのママリさん♡

みんな一緒なんですね😂
私の方を向かれた方が飲ませにくいので子供が好きそうなテレビつけてテレビの方を向かせてみようかなって思いました🥰

コメントありがとうございました!