※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

妊活や育児とコロナで悩んでいます。第二子を計画中の方、いつ検討しましたか?上の子は体外受精で凍結もあります。

妊娠したい気持ち、また妊婦になる辛さ、上の子がイヤイヤ期、保育園のこと、また妊活…とコロナと色々考えて前に進めないのに…妊娠したい気持ちも強くて葛藤してます。
上の子は体外受精で凍結もあるので再開決めれば通院と…。
計画的に妊娠した方…皆さんはどのタイミングで第二子検討しましたか?

コメント

あすまま🌼

わたしは2学年差にとりあえず2人目は授かれたらいいなって思ってたのでそのタイミングで妊活再開しました!
子どもは3人ほしいな、、って主人と話してましたが主人の仕事が長期出張でほぼワンオペなので3人目は上の子が小学生なってからかなぁ?って話してます😅

ママリ

妊娠したい、兄弟をつくってあげたい、あまり年齢あけたくない、という気持ちから上の子が2歳半になってから妊活開始しました😌

me

上の子が1歳になったタイミングで妊活始めました!!
すぐには出来ないと思ったので早めの行動で、すぐ授かったとしても年子でも全然良かったので😊
結局予想通りすぐには授からず2歳差です!!
3人目は下の子が2歳になってまた赤ちゃん欲しいな〜と思ったのと旦那も赤ちゃん見ると欲しいね〜と毎回話してたので今のタイミングかな?と😌
将来的には4人欲しいですが、4人目は上の子が小学校に上がる頃かな?と考えてます✨