※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
サプリ・健康

産後の痔についてです。経験者さんアドバイスを頂きたいです💦産後半年に…

産後の痔についてです。
経験者さんアドバイスを頂きたいです💦

産後半年になろうとしてます。
元々便秘持ちで長女産む前から度々切れ痔とかなっていたのですが、長女出産後くらいからと思いますがイボ痔があります。

2人目長男を出産後、2年くらいなって排便後に便器が真っ赤になる程出血し、病院へ行きその時にイボがあるのを知りました。
その時は授乳中で痛みもあまり無いことから様子見となり通院もしていません。
先生には注射で治す方法もあるけど授乳中だしなるべくしないでおこうかと言われました。

ですが、数日前から切れ痔?なのか排便後出血し、またかと思ってましたがジワリジワリですが出血が中々止まらず、何度も何度もペーパーで拭かないといけなくなりました。

それから排便するときピリっとした痛みもあり、切れ痔が治らないまま再び切れ出血…
便秘なので排便が3日なかったりして最初の便が固いのも原因かと😓
これまで便器が赤くなることは何度もありましたが、今回は拭くと生理の時のようなレバーみたいな血の塊が付くようになりました。
これは悪化してると思い病院へ行く予定ですが年末なのでもしかしたらもう年末休みかもしれません💦

もし休みだったら年明けまで様子見になるので、これ以上悪化しないようにしたいですがドラッグストアで対処できるものありますか?
ボラギノールとかが良いでしょうか?

私みたいに排便後出血し血の塊みたいなのが付いたりした方居ますか?
こんな症状だと入院手術したりしないといけなくなりますか?😭💦

コメント