※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

膀胱炎で悩んでいます。症状が緩和されているのでしょうか?薬の処方は必要でしょうか?ご意見をお待ちしています。

膀胱炎について質問です。
現在22週の妊婦です。
土曜日から排泄痛、歩いたり立ち上がったりの動作も辛くなりました。
夜中も少しでも尿が溜まると痛みで目が覚めました。
日曜日も頻繁にトイレに行くも寝るまで良くならず。
自力で治せないと思い病院に行く予定です。
しかし月曜日の朝、まだ膀胱が痛いものの、だいぶ緩和されちゃんと夜中は起きることなく尿を溜めれていました。
これは改善に向かっているのでしょうか?
年末年始に入るので念の為病院で薬を処方してもらったほうがいいでしょうか?
どう思われるかご意見お待ちしています

コメント

miffy

赤ちゃんのいる位置によって度々症状が変わると思います!病院休みの間にひどくなったら大変なので、一度行かれた方が良いかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの位置、納得です。
    早速病院に行ってきました!
    なんと膀胱炎ではなかったですが漢方を処方して頂いたので安心して新年を迎えられそうです。
    ありがとうございました😃

• 12月29日
mama

痛みが収まってきてるのであれば改善に向かってるんだと思います💡
膀胱炎は菌を出しきる?イメージで水分たくさんとって排泄をしていくといいので👌
私自身度々なっちゃうんですが、一番最初だけ受診してお薬もらいましたが、それ以降は薬無しで水分たくさん飲んで~ってやるか市販の漢方で治してます!
ただ、妊婦さんなので薬剤師に確認するのは最低限としてもやはり医者の処方の薬でないと心配!っていうのであれば行った方が確実かもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速病院に行きましたが膀胱炎ではなかったので結局漢方を処方して頂きました!
    まだ少し痛いですが水分、排泄、漢方で治そうと思います😃
    ありがとうございました!

• 12月29日