※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

義母が子供に与えるおやつが気になります。子供の健康のために控えたいです。

義母が娘に甘いジュースや生クリームのお菓子、チョコレート、メロンパンなどを与えるのがすごく嫌なのですが、やめてほしいと言って仲が悪くなったとしても、子供のためだから仕方ないですよね?
ごはんも好き嫌いが多くほとんど食べないので、おやつは控えたいんです。

コメント

みおお

病院で指摘されて、辞めるように言われました。
お義母さんも協力お願いできますか?
とかじゃやめてくれない感じですかね😣?

それか旦那さんからいってもらうとかは?

• ゆみ

ゆみ

歯医者さんとか検診で言われてるから!とかですよね、、。
    旦那はおやつあげたらいいやん派です😢

• 12月28日
あき

角がたつと思いますがお姑さんも息子を育てたはずなのでその頃のことを思いだしてもらえたら少しは考えてくれるかも。かわいい息子にもバンバン甘いものなどあげていたなら救いようがないですが。
大事なのはご自分がお姑さんがやることに対してどう思っているのかをしんしな気持ちを伝えられるかです。

• ゆみ

ゆみ

旦那にも甘いもの与えまくってたんですよ😂40前の今でもジュース、ケーキ毎回、、。肝機能悪くなったのでジュースは旦那の意思でやめてもらいました😂
    甘いものをあげないのは可哀想とか言うのでどう言ってもイラッとされるでしょうね😭

• 12月28日
  • あき

あき

そういう人だと病気の指示でとか看護師さんに言われたとか言うとそれはあくまで病院側の言い分でしょ。とか言いそうです。母親育児方針で自分はこうしたい!と強く言うのがいちばんかと思います。
    いま貰えないのがかわいそうではなく、食べていた甘くておいしいお菓子を取り上げられる方が絶対かわいそうです。

• 12月28日

私の場合ですが、保健師さんから言われたのでーとかかなり冷めた感じで言います!

正月とか誕生日とかで集まるとなった日は特に何も言わず見守っています💦

義母ってなんでそういうものばかり与えたがるんでしょうね?イライラしますよね😡

すにっち

お子さんの年齢と、お義母さんとの会う頻度にもよるかなと思います。。。
私なら、子どもが3歳以上で、会っても週1とかなら、ぐっと我慢するかなと思います。あとはジュースはジュースでも野菜ジュースにしてもらうとかお願いするかな。
2歳なってれば迷うけど、頻度高くなければって感じですが、1歳とかだったらお医者さんに指摘されたって言ってやめてもらうかなと思います。

子どもを守るのも大切だけど、自分は嫌いでも子どもにとっては大好きなおばあちゃんなので、まず旦那さんを矯正してから、その辺のバランス取れるようにしていくのがいいのかなと思いました。

2児のママ🌈🧸

検診とかで控えるように…って言われてて 的な感じで言いますかね💦🤔

なんかおばぁちゃんって与えたがりますよね💦ホントやめて欲しい笑

はじめてのママリ🔰

会う頻度にもよりますね😭
私は義実家30分圏内にありますが年に1回あわせて貰えたら有難いと思え、って思ってるし、元々嫌いなので言えるもんならはっきり言いますね😂自分の子供のためですし!

もしゆみさんが義親に頻繁に会わせてるならその頻度を少しずつ減らしていくといいと思います…最近来ないってグチグチ言ってくるようなら〜〜このようなことが母親である私はあんたの気になるところだからあまり連れていくのに乗り気になれない、やめてほしい、保健師や病院からもやめるように怒られていると言えばいいです!

はじめてのママリ🔰

会う頻度にもよりますね😭
私は義実家30分圏内にありますが年に1回あわせて貰えたら有難いと思え、って思ってるし、元々嫌いなので言えるもんならはっきり言いますね😂自分の子供のためですし!

もしゆみさんが義親に頻繁に会わせてるならその頻度を少しずつ減らしていくといいと思います…最近来ないってグチグチ言ってくるようなら〜〜このようなことが母親である私はあんたの気になるところだからあまり連れていくのに乗り気になれない、やめてほしい、保健師や病院からもやめるように怒られていると言えばいいです!