※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後、ミルクを飲む時に暴れます。寝ながらでも飲むことができるが、飲む時間がかかります。飲む量を増やしたいのでアドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子がいます。予防接種後ミルクの時暴れます。
お腹いっぱいなのか?今まで3時間おきにミルクをあげてたのですが4時間空けて飲ませてます。
夜から朝にかけてほぼ10時間以上は連続で寝てます。
なので、途中で起こして飲ませてますがほぼ起きません。
爆睡じゃなければ寝ながらでも飲んでくれます。
良ければ130、ダメで70しか飲みません。
成長曲線ももうすぐ外れそうです。
今試行錯誤で頭を高くして抱っこせずに飲ませてみたり
メリーを見せながら飲ませたりしてます。

お腹が空いてないのかなぁ?って思ったりしてます。

うんちおしっこ出てます。

乳首サイズ変えてもミルク変えてもだめでした。

一日トータル600行くか行かないかくらいです。
ミルクの回数は5〜6回6回行けば良い方です。

飲む時間もかかります。
寝ながら飲んでたり暴れながら飲むので毎回40分〜1時間かけてあげてます。
本当は30分に抑えなきゃいけないことはわかってますが、少しでも飲んでくれるならと吸い続けてればそのくらいかかってもあげてしまってます。

飲む量を増やしたいのですがアドバイスあればお願いします。

コメント

23ママ

飲まないなら時間あけて大丈夫だと思いますよ。
夜中はうちの子もぐっすり朝まで寝てて12時間普通に空きます。
朝起きて泣いたらちょっと多めに入れますが160しか飲まないことが多いです。
そこまで3時間にこだわらなくてもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

泣いたらミルクあげるとかでいいと思います!息子も夜は10時間とか寝てくれますが、私は途中起こしたりしません。そのまま起きるまで寝かせときます!