※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

13週の妊娠で不安。体型や症状が心配。つわりは軽いが、お腹の違和感がないことが不安。エコーが高額で最後の妊娠かも。お腹の重さや妊娠感覚がないのは普通?

人参13週に入りました。

前の検診から期間が開きすぎてて、ちゃんと育っているのかすごく不安になります。

一人目の妊娠前より3、4キロ太ってしまって、元々下っ腹が出ていて、幼児体型だったのもあり、お腹が膨らんでいるのかまだ全然わからないし、

ちょっと前まであった、お腹が突っ張る感じみたいなのもなくなってきて、お腹の違和感がなくて、逆にそれが不安になったりもします。

一人目も今回も、吐くほどのつわりはなく、味覚が変わったのと、何かを口にしていないと喉がムカムカするような感じはしますが、気持ちの問題のような気もします。

エンジェルサウンズは高いし、これがたぶん最後の妊娠になるので考えていません。

この時期って、お腹が重いとか妊娠してるっていう感覚ってないのが普通ですよね?

コメント

ガラスの靴(32)

健診に4週間とか期間あきますよね😂💦
腹痛や出血がなければ大丈夫かと🙆‍♀️❤️

私は最近、仰向けで寝転がった時に、お臍の下ら辺を触るとポコっとしてきたとこです✨

• あーみー

あーみー

ガラスの靴(32)さんのコメントを見て、私も仰向けになって臍の下の方を触ってみたら、

脂肪みたいに柔らかくはない、何かがあるような感覚があるようなないような…❗

腹痛などもないので、大丈夫ですよね😃
    少し元気が出ました✨
    ありがとうございました❗

• 12月29日
ママリ

2人ともつわりがなかったので、この時期はなんの症状もなかったです😅
胎動を初めて感じたのも19週過ぎでした💦
4ヶ月過ぎてからお腹出始めました。

12週超えたら流産率ががくっと下がるし、特に出血や腹痛などの異常がなければ問題ない証拠と思うようにしてました!

• あーみー

あーみー

4ヶ月過ぎたので、鏡で見てみるんですが、本当に元が幼児体型すぎて、旦那にも全然分かんないと言われる始末で😭

前の検診が10週の時だったので、12週の姿をまだ見ていなくて😢
    でも、異常はないので、大丈夫だと思うようにします❗
    ありがとうございました✨

• 12月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おめでとうございます😊

13週だと胎動もないし、心配ですよね💦

眠いとか、頻尿とか、、マイナートラブル的なのもないですか❓❓

そしてそして人参🥕可愛すぎます😍
朝からイライラしてたのすっとびました😆💓

• あーみー

あーみー

ありがとうございます☺️
    早く胎動感じたいです😅

頻尿は初期の頃からあって、上の子の寝かしつけで、寝落ちすると、妊娠前より長く寝てしまうとか、
    昼寝しないと夜まで体力が持たなくて、つわりも夜ひどくなる気がするので辛いとかですかね😱

人参!!!😭恥ずかしい😂😂😂
    でも、イライラすっとばせたなら役に立てて嬉しいです(笑)

• 12月29日
はじめてのママリ🔰みい

ただいま妊娠12週です。
わかります、次の検診まで長くて不安ですよね…私は初めてなので、尚更…

私も元々お腹ぽっこりですが、妊娠前は朝起きた時にいくらかお腹が引っ込みますが、11週くらいから、朝もお腹がぽっこりしていて、実感できてます。
エンジェルサウンズも買いましたw
12週に入った途端、心音ものすごくよく聞こえます!
おすすめです♪
ちょっと高いですが、私は安心を買いました!

• あーみー

あーみー

初めてだと尚更不安ですよね💦
    私は上の子の時は、エンジェルサウンズを知らなくて、仕事もしてたので気が紛れていたのか、ここまで神経質にならなくて😢
    変に色々知識を得てしまって余計に不安になってる感じです😅

コメントありがとうございます❗

• 12月29日