※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

母乳の出が良くなる食べ物って何ですか?今日初めてフニャフニャになるく…

母乳の出が良くなる食べ物って何ですか?

今日初めてフニャフニャになるくらい母乳が出なくなり
いつもだと勢いすごいのに…なのでミルク与えました😓

夕飯はカレー食べました🍛

コメント

カレーは母乳が詰まりやすくなるから食べないほうがいいと助産院で言われました😅
白米がいいよ!って言ってましたよ😊
あとは、飲み物になりますがたんぽぽ茶とかミルクアップブレンドとかを試してみてもいいかもしれません😊

とみきち

水分多くとったり温まると出たりしました。お風呂の後とかは出がよかったです

もにた

たくさん飲めるようになったのかもですね💡
私は、とにかく水分をたくさん取るのとブラジャー(ブラトップ)をやめてほぼノーブラみたいな服にしたら出るようになりました!

あむ

お米、水分!!ですね!
後は上↑の方も書いてますが、たんぽぽ茶は母乳出やすいって聞いたことがあります!
カレーは詰まりやすいですよー!

えみたんママ

母に昔からお餅食べると母乳が出るっていうよと聞いたのでパパっとたべれるし、わたしはよく食べてました!
お餅効果だったのかはわかりませんが、母乳のでは良かったですよ☺️

yuu❤︎

助産師の母を持つ友達が、産後ひたすら餅食べさせられたと言ってたので、お餅がいいと思いますよ✨あと、たんぽぽ茶も飲んでたと言ってました!

はじめてのママリ🔰

私はカレー食べても普段と変わりなく大量生産されるタイプでした、🥲🥲
ケーキとかの生クリームも平気で…
なのでその人の体質とかによるとは思いますがとりあえず水分です🥰

♡♡♡

とにかく和食中心で食べてて、お茶か水呑んでました🤍
わたし自身和食好きだったので最高〜と思いながら食べてました!