※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
お出かけ

主人の友人家族(夫婦、4ヶ月の赤ちゃん)に旅行に誘われ、今週末行く予…

主人の友人家族(夫婦、4ヶ月の赤ちゃん)に旅行に誘われ、今週末行く予定ですが、今になって色々不安になってきました。。

私はその夫婦には直接会ったことがなく、直接連絡はとれません。
今回の旅行の件は、すべてその友人家族が予約など率先してやってくれています。

ただ、私が確認するまで、全員一つの部屋で泊まることになっていたりと、あまり、その夫婦が何を考えているのか分からず
私も9ヶ月の息子を連れての旅行は初めてなので、不安です。
(結局部屋は家族ごとに分けてもらいました)

よくその夫婦の話を主人から聞きますが、子供が生後2ヶ月くらいの時期でも親に預けて夫婦で飲み会に参加していたり
沖縄旅行も行った、みたいなことを聞いていて
赤ちゃん連れ?親に預けて?と疑問だらけで
私とは子育てに関して感覚の違う夫婦なのかな?という感じです。

趣味を通じて知り合った友人で、友人とはいえ、主人は半分憧れているような感じで
沖縄旅行のことも突っ込んでは聞いていないようだし、趣味の話が中心であまり子供に関しては話していないようです。

そして今日予約した宿を確認すると、ゲストハウスでした。
部屋は個室みたいですが、風呂も共同だし
いつも2人で協力してお風呂に入れている私たちは、どうしようか、、という感じです。
また、ゲストハウスなのでバスタオルなども無さそうで。

色々考えていたら、なんか嫌になってきました。
その夫婦だったら、赤ちゃん関係なく炎天下で連れ回したりしそう。とか思ってしまいます。

旅行中、なにか気になったりしても初対面の私は意見しにくいし。。

みなさんどう思いますか?
不安がりすぎでしょうか、、?

コメント

tyi

私なら初めの時点でお断りします😖
我が家も来週子供が産まれてから初旅行に行きますが離乳食の事、お風呂の事、寝るスペースの事をしっかり調べた上で予約したり行き先も決めたりしました。
行くのであれば子供の事はちゃんと事前に確認しておかないといけないと思います💦💦
子供との初旅行で初対面の方と行くってのは私ならありえないです〜💦💦

• よゆまま

よゆまま

はじめの時点でちゃんと考えていればよかったです。。
    もう明後日なので後戻りできません。。
    明日奥さんに直接電話して色々聞こうと思います。。

• 8月5日
Somali

いやいやありえないです!
奥さん側は会ったこともないのに全員同じ部屋にされてたり、ゲストハウスだったり…
0歳児を連れて行くのに

• よゆまま

よゆまま

ですよね。。
    ゲストハウスとわかってショックでした。。
    予約前に聞いてきてくれないのも、なんで?と思ってしまいます。。

• 8月5日
ピノ

こんばんは^ ^
子育ての感覚が違う人って、第六感的な感じでひっかかりますよね(°_°)
まず確認しなきゃ二家族一部屋ってゆうのもありえませんし、子連れでお風呂共同って…温泉じゃないんですよね?
よく知らない人たちとは厳しいですよね>_<
初めての旅行だし小さい子もいるんだからちゃんと整った環境を用意してあげなきゃ親も楽しめませんよね(*_*)
旦那さんに言うてもらう事は難しそうですか??

• よゆまま

よゆまま

そうですね、、、
    直感で、なんか違うなーと思ってました。。
    私も認識不足でした。。
    年上の友達で敬語で話す感じなので旦那さん言ってくれないと思います。。

• 8月5日
kyomam

初対面で旅行って中々厳しいですね(T . T)
私はもともと人に気を使ってしまうタイプなので
旅行の話が出た時点で旦那に断ってもらいますがもう宿も決まっているとなことで取り返しつかないですよね(T . T)?
旅行はのんびり過ごすものなのに他人と泊りとなるとかなり気疲れしてしまうと思います!泣

• よゆまま

よゆまま

取り返しつかないですね(T ^ T)
    私ももっと早く確認すればよかったです。。
    私が若干体調不良気味なので、それを理由に主人だけで行ってもらうかですね。。

• 8月5日
  • kyomam

kyomam

え(;_;)体調不良なんですか(;_;)
    尚更心配です😢😢

体調不良気味で尚更気を遣う旅行なんて
    無理矢理にでも楽しめないですよね😢

断るとキャンセル料💰
    発生しちゃいますもんね。。。涙

毎日りんごさんが少しでも
    楽しめることを願います😣😣!

• 8月6日
Somali

途中で回答ボタンを押してしまいました💦

私だったら断わります!
お子さんに無理をさせても意見しづらい状況が見えているならなおさら💦
せめて旅行前に一度皆で会ってみるとか…
断わり辛くなっちゃいますかね?

• よゆまま

よゆまま

もう明後日なので、事前に会うことは不可能です(T ^ T)
    もう行きたくないです(T ^ T)

• 8月5日
  • Somali

Somali

体調不良でご主人だけ行ってもらえたら良いですね(>_<)

• 8月5日
彼はハマっこ

お子さんとの旅行は、初めてなんですよね??
記念として1番目の旅行はもっと楽しい思いをされたほうがいいと思いますよ(^ω^;)
うまくいくといいですね。

• よゆまま

よゆまま

万全の暑さ対策をして、覚悟をきめていってきました。
    ゲストハウスとはいえ、とても綺麗な和室の宿で
    小さな宿なので貸切だったため
    お風呂も家族ごとに入ることができました。

暑さも4ヶ月の子のペースに合わせた結果、うちの息子にはそこまで負担をかけることなく行くことができました、、
    にしても4ヶ月の子はかなりしんどそうだったので可哀想でした、、
    友達夫婦も思ったより大変だったようで今後はたぶんちゃんと考えた上で行き先を決めようと思ったはずです、、

息子にも多少負担をかけてしまったかもですが、終始ご機嫌で良かったです。

ご心配いただきありがとうございました。。

• 8月7日
mikkychan

絶対ストレスですよ〜(*T_T*)
ママも赤ちゃんも💦
仮病使っちゃえ〜‼️
赤ちゃんのためにもご主人だけに行ってもらいましょう!

• よゆまま

よゆまま

やはりキャンセルする訳にもいかず、主人経由で不安材料は全て確認してもらい、4ヶ月の子のペースに合わせて動いた結果、息子にはそこまで負担をかけずに旅行できました!
    ご心配おかけしました💦

• 8月7日
ぷにぷに

出発がもう明日なんですよね……💦
回答見ててご主人にだけ行ってもらったら〜という意見多いですけど、それに正直ビックリです。。
毎日りんごさんの体調不良も分かりますが、キャンセル料とか発生しないのでしょうか??
もっと事前に確認しておくべきだったし、もうすでに手遅れなので今回は行くしかないと思います。
現地で別行動にしたらいいのではないですか?
お風呂は赤ちゃん1日入れるのガマンしてタオルで拭いてあげるとか。。
暑いからこの時期かわいそうですけどね(>_<)

• よゆまま

よゆまま

キャンセルしたい気持ちは山々でしたが、私もドタキャンはさすがに申し訳なく思い、できませんでした。

結果的には宿も予想以上に良いところで、家のように過ごすことができたため、楽しむことができました!
    次からは事前にちゃんと調べようと思います。

4ヶ月の赤ちゃんは普段そんなに泣かない育てやすい赤ちゃんのようですが、おそらくかなり負担がかかったと思うので
    そのせいか帰り道ずっと泣いていて、友達夫婦は泣いてる理由も分からずどうしたらいいかわからなくなっていて、もう無理はさせたくないと思ってくれたと思います。。

貴重なご意見ありがとうございました!

• 8月7日