※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出生体重の2倍になるのが理想だと聞いたが、3ヶ月で3225gから5700gになっているか心配。少ないかもしれない。

生後3ヶ月で出生体重の2倍になるのが理想と聞いたのですが、2倍になりそうにないです(;_;)出生体重は3225gで今3ヶ月を目前にして5700gしかありません。少なすぎるでしょうか?焦ります💦

コメント

上の子は2倍にならなかったですよ!なのであまり体重とか気にしないほうがいいですよ😊

ゆう

普通だと思います!
うちの子2倍にはならなかったですが元気でしたよ🥰

らすかる

出生時にある程度あるのでそこまで気にしなくて良いと思います。

ままり

この前4カ月検診で5.7kgでした💦特に何も言われませんでした!

ゆかりん

ネット情報の様に子どもが
成長しないです💦

あくまでも平均!

個人差はあると思うので
我が子が元気だったら
それで良いと思いますよ💕

kyg

うちの子もそうですよ☺️
生まれた時は3270
3ヶ月で5.8キロでした。
日中機嫌よくて、夜あんまり起きなければその子なりに足りてると思います。
ネット情報しかないので、心配になりますよね💦😅

にゃ

しっかり増えてますし、成長曲線の中ですし全然問題ないと思います✨うちも2倍なかったですし、3ヶ月半で同じくらいの体重です!

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました😊