※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

お餅のおいしい食べ方教えてください!先日お祝いでもらった切り餅の冷凍…

お餅のおいしい食べ方教えてください!

先日お祝いでもらった切り餅の冷凍がたくさんあります。
お正月にまた増えそうなので、今のうちに消費したいのですが、何か美味しい食べ方教えてください!

今までは、お雑煮、あんこ、きなこ、くるみ、ごま、納豆、醤油、のり、ピザで食べました!
なのにまだまだありまーす🤣

どちらかというと甘い系が好きですが、何でもいいのでアイデアください!

コメント

ゆかり

甘い系じゃなくて申し訳無いんですがベーコンチーズ餅美味しいです😊✨
餅にチーズ乗せて(スライスチーズ)ベーコンで巻いてアルミホイルの上に載せてトースターで焼くだけです😘
1人3つくらいはペロリでした😂❤️

すみれ

ワッフルメーカーがあれば、それでお餅を焼きます!
モッフルというそうですが、外はカリカリ、中はとろーりで美味しいですよ
味付けは切り餅同様、しょうゆ、砂糖、きなこ等でも、ピザソース、ホイップクリーム、蜂蜜でも美味しいです。

ゆ*m

去年、みたらしだんごのタレを買いました!😊
拾い画ですがこれです🙌🏻

調べた時に、他にも丸美屋から出てるみたいでいろいろでてきました!
ずんだとか、黒ごまダレとか☺️

今売ってるかがわからないですが…
良かったら参考までに(>_<)💕

はじめてのママリ🔰

揚焼きして、砂糖醤油めっちゃ美味しいです🤣

ママリ

小さく切って揚げると揚げせんべいになります!仕上げにお醤油か塩で味付けすると上の子はパクパク食べちゃいます😆