※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱が7度4分出て心配。様子見ていていいでしょうか?

生後3ヶ月の娘育ててます。昨日木曜日に2回目の予防接種してきました。一回目は副作用とかもなく熱もなかったのですが、2回目の今回、熱が7度4分と高いような気がします。ずーっと抱っこちゃんで、おっぱいはちゃんとたくさん飲んでくれるし、今もぐっすり寝てくれてるし、いつもとなにも変わりはないのですが、なにかあったらと、心配で眠れません。予防接種したあと7度4分代の熱が続いたお子さんいますか?(>_<)不安で😢様子みてたほういいのでしょうか。

コメント

や。

うちの子もこの間2回目の予防接種で38度だしました!
1日で下がりましたが不安ですよね(´இ□இ`。)°
熱が下がらないようなら病院で今は様子見で大丈夫と思います!

• たまたろう

たまたろう

しおみん。さん
    熱出るんですね(>_<)!
    とりあえず様子みてみます(;_;)

安心しました!ありがとうございます!

• 8月5日
せみさん

心配ですよね(>_<)お気持ちお察ししますm(__)m
うちも1回目は何事もなく、2回目3回目は翌日ですが、38℃以上出ました⤵︎心配でしたが翌日には体温も下がり平熱に戻りました♪寝られていて、おっぱいが飲めていれば大丈夫だと思います‼︎肺炎球菌飲めて予防接種が発熱を起こすようですよ!

• たまたろう

たまたろう

せみさんのお子さまもだったのですね!(;_;)
    心配ですよね(>_<)

とりあえず様子みてみます!(;_;)
    熱が出るなんてはじめて知りました!(>_<)

安心しました!ありがとうございます!

• 8月5日
  • せみさん

せみさん

熱が出てるのは予防接種で体に入れた菌とお子さんが戦って抗体を作っている証拠です‼︎心配だとは思いますが、よく寝ているようなら少しでも一緒に寝てくださいね♪

• 8月5日
alcdai

うちも2回目で次の日にお熱(37.5〜38.0をいったりきたり)でました!初めての熱で不安でどうしようとオロオロしましたが…とくに腕が腫れてるわけでもなかったので様子見てたら1日で下がりました!この間の3ヶ月健診で先生に聞くと無理に冷やしたりして下げる必要はなく注射した腕の肘より下がはれてきたり何日も熱が下がらなかったりぐったりしててミルク飲まないなどは病院いった方がいいとのことです!

• alcdai

alcdai

2回目.3回目と予防接種の回数が増えてくにつれて熱も出やすいみたいです!ただ夏ですし脱水は怖いので…おっぱいの飲みが悪いとなるとすぐに受診した方が良さそうですね😭

• 8月5日
  • たまたろう

たまたろう

みなさんお熱出てるのですね!
    なんだか安心しました!(>_<)

病院の先生なにも言ってくれないし不安で(;_;)
    ありがとうございます!

• 8月5日
  • alcdai

alcdai

そうなんですか!?
    それは嫌ですね😭
    予防接種 副反応って調べると熱ってでてくるのでほとんどのお子さんが熱でるみたいです!私も見てるだけしかできないし変わってあげたいと思ってましたが…本人は元気におっぱいも飲んでたしウチは大丈夫でした!
    朝になってどんどん熱があがるとかなにか気になるようでしたら予防接種してもらった病院に電話して聞いてみるといいかもですね(^^)いきなり行ってもいく必要ないとなると熱もあるし外も暑いしお子さんかわいそうですし(><)

• 8月5日
ぴっぴ

心配ですよね〜😢
自分が寝てる時に…って考えるとキリがないくらい(´・_・`)
うちの子は必ず翌日に38.5℃近く出てそれ以外はなんとなーくボーッとしてるかな?よく寝てる気が?テンション高いね?って感じで次の日にはスカッと戻ってます!

2〜3日以降も続いたり明らかに様子がおかしいと思ったらすぐ病院行ってくださいね(>_<)!

• たまたろう

たまたろう

ありがとうございます!

安心しました!不安はつきものですよね

• 8月5日
はなはな0711

副反応は一回目の接種より2回目以降のが出やすいみたいですよ(๑-﹏-๑)
予防接種打たせると毎回ドキドキします(˘̭⺫˘̭ㆀ)

• たまたろう

たまたろう

そうだったんですね(>_<)
    一回目は出なかったので焦ります(;_;)
    でもおとといやっと下がって今は元気なので安心してますが、
    やっぱり不安になりますよね(;_;)

返信ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月8日