※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次男坊が黄昏泣きしています。食事やおやつも不機嫌で困っています。同じ経験をされた方いますか?

1歳3ヶ月の次男坊…
こんな月齢で黄昏泣きなんてあるんでしょうか?

昼寝から目覚めて、ご飯食べてお風呂入るまでずっと不機嫌なことが続いてます😭

寝起きにおやつをあげると食べる時もあるのですが、すごい不機嫌の時は食べません💦

どうしたらいいやら…
もう2ヶ月くらい毎日こんな感じです😱

上の子はこういうことがなかったので分からないのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

上の子が1歳3ヶ月くらいから自我の芽生え、イヤイヤ期のドアをノックしてるような時期に入ってしまい、不機嫌な時間が一日の大半になってました。

なので1歳3ヶ月で育児ノイローゼになりました。だからその頃の事はよく覚えてます。上の子も午後のほうがより不機嫌でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我の芽生え…イヤイヤ期…
    言われてみれば下の子の自我はすごいです😂

もしかしたらそうかもしれないですね…💦

• 12月28日
はぐ

睡眠の勉強をしているので、昼寝の時間と夜の睡眠がどれくらいとれているのか気になりました💦足りてないのかなぁと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠の勉強されてるんですか😳

昼寝は2時間ほど(短い時は1時間~1時間半)、夜は10時間~11時間なのでトータルは足りてない感じはしないのですが…

眠る時間なんかも関係しているんですかね😂?

• 12月28日
はぐ

1歳3ヶ月は1日の合計が11-14時間くらい必要です。昼寝は2時間出来てるのはいいなぁと思いますが、お子さんにとっては短いんですかね⁇昼寝が2-3時間いる時期なので💦疲れすぎてるとグズリにも繋がりますが、起きてすぐからグズグズなのであれば、疲れよりも睡眠がたりてないのかなぁと思ったり💦

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
1歳前後から昼寝は同じような時間で過ごしていたのですが、いつもは機嫌よく起きていたのが、急に不機嫌になりました😭💦
そこからずっとという感じです。
足りてないんですかね😂

はぐ

急に不機嫌…子どもちゃんの中で何か違うことがあるんでしょうね💦
もう一回寝かそうと思ったら寝そうですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて起きてしまったら、もう寝ることはないです😂
    お昼寝はそこまで睡眠圧が高まらないとかなんとかで、もう一度寝るのは難しいとも何かで読みました😭💦

• 12月28日