※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

くそまじイラつくなんで今日は添い乳で寝ないの上の子起きちゃうよ泣き声でもーーーまじいらつく

くそまじイラつく
なんで今日は添い乳で寝ないの
上の子起きちゃうよ泣き声でもーーー
まじいらつく

コメント

ままり

わかります!!
そういう日ありますよね!!!

上起きるから泣くなーー!って😅
うちも下は完全に添い乳で寝かせてます!
だっこするのも嫌ですよね😅笑

げっぷしたいのかな?
一旦リビング連れてってママもホッと一息つきましょ!!

• ママリ

ママリ

ゲップさせたら目冴えるルーティンですよね、どんだけ添い乳したら済むんだ

• 12月28日
4児のMaMa

そうゆう時ありますよね🥲

上の子達が騒いでて下の子が起きてぎゃーって大泣きしてってよくあります😅

ママはとりあえず赤ちゃんを安全な所に寝かせておいて一旦離れた方がいいですよ‼︎。

• ママリ

ママリ

いやもー眠過ぎて一旦離れるとかの次元でなくさっさと添い乳で寝て欲しいです|ω・)

• 12月28日
  • 4児のMaMa

4児のMaMa

早く寝て欲しいですよね🥲
    イライラすると感じ取ってまた泣いてしまったら離れてみてくださいね

• 12月28日

毎日お疲れ様です🥺
寝不足辛いですよね💦
早く寝てくれますように!

• ママリ

ママリ

結局上の子の咳とかボリボリ身体引っ掻く音でグズって寝ないんで抱っこ紐つけてリビング降りてきました☹️
    上の子も途中「お茶!」とか言って起きてきたし
    ホントイラつく!
    風邪も9月からずっと良くなったり悪くなったりで全然完治せず、それもイライラの元ですね

• 12月28日
ゆきち

うちも下の子グズグズのとき、上の子目覚めてママ!手!(寝る時いつも手繋ぎしたがるので)が始まって大変です😂
逆に上の子が寝ずにモゾモゾバタバタしたり、うにゃうにゃ独り言言ってると下の子目覚めたり、、ワンオペで2人の寝かしつけ大変です😭

• ママリ

ママリ

ほんと旦那が寝かしつけとか分担してる家って、どーやってるのか気になります😩
    結局おっぱいあげないといけないから私が一緒に寝るしかない、そもそも旦那と寝室別にしてるから上の子も旦那の寝室で寝たことないし、そっちで寝るわけない。早く子供部屋作るべきか…

• 12月28日
  • ゆきち

ゆきち

寝る時間に旦那さんが家にいるのであれば子供たちが寝付くまで一緒に寝る形の方がママさんにとって負担がないかな?思います😊
    うちは普段寝る時間帯の時は旦那が仕事でいないので下の子添い乳して寝たらすかさず上の子に添い寝して、、って感じで、それでも寝ない時は寝ないので深夜に寝ることもよくあるのですが😭
    休日などで旦那が子供達が寝る時間に家にいる時は旦那が上の子と添い寝して、私は下の子添い乳してって感じで、2人とも寝付いたら旦那は別室で寝る感じです😂
    元々寝室一緒だったのですが旦那的には別室の方がよく寝れるみたいで寝付いてから行くようにしてもらってます😂
    1人で寝かしつけ大変なんだからな!!!無限地獄だぞ!!!!って毎回言ってます😩

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

無限地獄!(笑)そのとーり

なんか、旦那が寝室に来ることを上の娘が断固拒否するんです(笑)
    来ちゃダメー!って
    酷いと泣く(笑)
    わたしが入院とかしてるときはちゃんと空気読んで旦那と寝るんですけどね〜
    難しい年頃だ。。

• 12月28日
ママリ

やっとイライラが落ち着いてきました。
2歳4ヶ月になる娘
1ヶ月と数日の娘
赤ん坊のお世話しながら、家事しながら、旦那の世話もしながら、旦那の仕事の手伝いもしながら、上の娘のことを可愛がる余裕が最近ほぼなかったです。今日久しぶりに赤ちゃん抱っこして娘と手繋いで公園に散歩に行きました。
家から1歩出ると余裕がでて娘にいつも通り優しくできて良かったです。
もう少しスローペースで色々やりたいなぁ。
旦那の世話がいちばんだるい!!!