※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

育休明けで正社員時短復帰。家事育児が忙しく、締切に追われる仕事に悩み。子供との時間を取り戻したいが、葛藤中。転職やパートも検討中。

次女の育休あけて、12月から正社員時短で復帰しました。

今回は元いたデザイン部署で復帰させてもらえましたが…💦

1人目の時とは違って家事育児も2倍になって、いっぱいいっぱいなところがあり…😭💦

義父母の助けがあるのでなんとかやれている状態です💦

どうしても締切に常に追われている仕事なので、今日中にデザイン決定して製作しないと納品に間に合わない💦とかが常にある…💦

残業しないといけない事もあると思うけど、今は子供のことを優先したいから、極力残業はしたくない😱💧

復帰したものの来年以降不安です…

子供たちとの時間も減り、帰ってもヘトヘトで、、仕事終わって迎え行って、ご飯食べてお風呂入って寝るだけの生活…

育休中は長女を2時にお迎え行って、今日あったことなどゆっくり話したり、公園で遊んだりできたけど、それも出来なくなって、ちょっと悲しくなってしまったのもあります😅

デザインの仕事もしたい、でも、子供たちとの時間も大切にしたい…😢

自分の心境の変化に驚いています😢😥

心が揺れまくってます💦

パートに変えるか、転職するか…😢😢

コメント

ママリ

お疲れ様です😂
私もデザイン関係ですのでお気持ちわかります〜😭毎日のように締め切りと闘ってます。笑

私は在宅ワークで完全フリーランスです😍
なので子供の時間も大切にしつつ、好きな仕事もできている方かな…?と思います☺️

もうこれは完全に個人の気持ちだとは思うのですが、、、

子育てで大切なのは子供と触れ合う時間の長さではなく密度!だと思っています💓お休みの日にたーーーぷり遊んであげれればいいと思います💓

私が専業主婦の時は、まーーー!薄っぺらい毎日でしたよ😭逆に寂しい思いさせてると思います!笑

多分小さいうちにたっぷり愛情与えたい、は親のエゴだな…と思います笑
私がそうで、子供と離れたくなくて…😭建前では子供に愛情与えたいからとか言ってますが、本音はエゴだなぁーーーーーと思ってます。笑

パートに変えても正社員にすぐ戻れるのであればパートさんもありだとは思いますし、私みたいにフリーランスでもまぁまぁ収入もありますので転職を考えてみてもいいとは思いますけどね😍💓

でも意外と毎日は遊ばない、が結果でした笑笑笑

  • こてつ

    こてつ

    回答ありがとうございます✨

    デザイン関係のお仕事されている方からの回答でとても参考になります✨

    在宅ワークでフリーランスなんてカッコ良すぎます!!💕とても憧れますが、わたしには無理だろうな💦って思います😂

    たしかに、私も育休中は生活にメリハリが無くなってしんどかったです…定期的に病み…😂😂💦

    子供と触れ合うのは密度が大切ですね!その通りですね😭😭✨✨

    今は復帰したばかりで大変だけど、生活にメリハリが出たのは良かったと思う思ってます…

    もう少し頑張ってみて、どうしても辛ければ、パートに変えるなど、検討したいと思います😭😭✨

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですです💓どっちでもいける!!辛くなったら変えれる!と思って気持ちを楽にしてくださいね💓😍

    私も来年から保育園に入れますが申請書を出すときに何度も何度も辞めようかと考えたのでお気持ちはとてもわかります!!!笑

    いえいえ!逆にデザイン関係の正社員だなんて素敵です💓頑張ってくださいね😍💓

    • 12月28日