※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

離乳食の果物、缶詰も使えますか?みかんの皮を剥くのが面倒です。

離乳食の果物など時期じゃないものはどうしてますか?
もう缶詰でもいいかなと思い始めてきました…
洗えば缶詰も使って大丈夫ですよね?

みかんは時期ですが皮を剥くのがめんどくさくて…😂

コメント

はじめてのママリ

ずっとバナナとりんごあげてました!笑

• maa

maa

バナナとりんごは便利ですよね😅
    うちはリンゴさえ剥くのが面倒で、バナナとベビーフードのももと白ぶどうばっかりです😅
    ももと白ぶどうのベビーフードは液体状なので固形にしたいんですけど生は売ってないのでどうしたものかと思ってました😅

• 12月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

缶詰は糖分すごいので、それなら無理してあげなくていいと思いますよ💦
用意できるものだけでやってました😊今だと、りんご、ぶどう、バナナくらいですかね!春になったら苺あげられますね🍓

• maa

maa

2月から保育園で、缶詰がおやつに出るので(離乳食の子はたぶん違うおやつですが)そのうちあげないといけないんですけど、ももやみかんはアレルギー食材なのでなるべく試さないといけないなと思いつつ、ここまで来てます😅
    りんごとぶどうとバナナは既に試しました!
    最近いちごも出回ってきてますよね!
    高いので渋ってますけど😅

• 12月28日
はじめてのママリ

水たして寒天でゼリーみたいにして食べさせたことがあります!