※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうくんママ
家族・旦那

コロナで年末年始は旦那の実家に帰らなくなりました。ですが、つい数日…

コロナで年末年始は旦那の実家に帰らなくなりました。

ですが、つい数日前旦那のおばあちゃんが亡くなり
コロナもあり子供もまだ小さくて、大変だからと旦那のみ地元に帰ることになりました
最初は義母さんは周りの目もあるからと、葬儀出席したら帰りなさいと言われていました。
ですが、今日は泊まってもどちらでもいいと。

旦那は泊まりたがっていますが、田舎なのでコロナのことでピリついてると前に義母さんが言っていました。
また、実家には90歳過ぎのおばあちゃんも一緒に住んでいます。

私的には東京住まいのため、おばあちゃんに感染させてしまうリスク(コロナに感染したことはなく検査もしたことない)や子供が小さくて2人もいるので正直当日帰ってくるのが普通だと思っています。

旦那にはお兄さんがいて、お兄さんも東京に住んでいます。
お兄さんは行きは旦那と旦那の車で行って帰りは葬儀が終わったら新幹線で帰ると言っているそうです。
お兄さんが帰るなら尚更一緒に帰ってこいよ。と思ってしまいます。

自分がゆっくりしたいだけなんだろうな。と感じてしまって私って心狭いんでしょうかね。

コメント

ぴーなっつ

小さいお子さん2人と、90歳過ぎのおばあちゃんがいるなら尚更日帰りでいいと思います!葬儀に出るのも本当は大変ですよね😅
葬儀だけなら泊まる必要もないし、私なら旦那を説き伏せてしまうかも😅
このご時世ですし泊まると何かしら接触があったりしたらおばあちゃんにうつす不安もあるし葬儀だけ出ようと言います!

男の人は何も考えてなくていいですよね🙄笑

• りょうくんママ

りょうくんママ

ほんとに、2児の父の自覚がなさすぎて呆れます。
    男の人はほんと何も考えてないですよね!笑

• 12月28日
ma

お兄さんと同じで、すぐ帰るべきですよね!!
主人の祖母も今月亡くなりましたが、住んでるところよりも主人の地元はコロナが出ていないので欠席しました💦
義父がコロナもあるから、来なくて大丈夫と言ったので💡

• りょうくんママ

りょうくんママ

同じぐらいのコロナ感染者数ならまぁ、、、まぁ100歩譲って理解しますが、東京な感染者数すごいのに、よく地元のことやおばあちゃんのこと考えないなーって思います。
    お兄さんのがよっぽど家族想いな気がしてならないです。

• 12月28日
ひらの

全然心狭くないです!!
私もきっと、自分がゆっくりしたいだけでしょと思ってしまうと思います!!😡
本当男の人は、子供のこと第一に考えないで行動したりできていいですよね😡逆に私たちが夫に任せて帰らないってなったらプリプリ怒るくせに!!!!😠

• りょうくんママ

りょうくんママ

ほんとそれなんですよ。
    なんなんですかね、男の人って。まぢ自覚が無さすぎて疲れます。

• 12月28日
  • ひらの

ひらの

うちの旦那も、忘年会やるから行くとか言っていてこのご時世忘年会やるとか言ってんの?頭おかしいで?お前行くんか?って聞いたら行くよって言っていたので、あ、こいつまじ自分のことしか考えてねーなこんのクズやろうと思ってました💁ほんと男の人ってなんなんですかね呆れちゃう😩

• 12月28日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

いゃ、ほんとこのご時世で飲み会行くとかないですね。子供に移ったらとか感染して仕事できなくなったらとか考えないんですかね?うちの旦那も都心に飲みに行こうとしてて頭沸いてんのかな?って悪口言ってやろうかと思いましたよw

• 12月28日
  • ひらの

ひらの

ありえないですよね(笑)飲みに行くの"飲"の文字も普通でないですよね(笑)
    仕事できなくなって迷惑かけるかもしれないのに本当自分のことしか考えてなくて子供みたいで困りますよね🙄感染者も増えてて本当終わりが見えなくて嫌ですね😔

• 12月28日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

ほんとですよね。
    段々期待もしなくなるんだろうなと思い始めましたw
    期待とかなくなったら旦那いる意味あるのか?ってたまに思いますwww

• 12月28日