※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

朝のコーヒーはカフェイン取り過ぎないように牛乳入れて飲んでいます。牛乳もよくないでしょうか?食欲が恐ろしいです。

10wでコーヒーはカフェイン取りすぎたらダメかなと思いコーヒー牛乳を飲んで朝を楽しんでいるんですが、コーヒー牛乳もあまりよくないのかなと思い質問しました。
ちなみに食べづわりで食パン厚切り2枚食べたりで自分が恐ろしいです。笑

コメント

Edy♡

1日2杯くらいまでなら大丈夫ですよ(^ ^)

ぽち

私は1日1杯迄と決めて
飲まない日もありますが
コーヒー飲んでますよ🙋
あんまり気にしすぎるのもよくないみたいなので(*^^*)
リラックスタイムは大事にしてます\(^o^)/

ぴよちん

一日一杯のコーヒーは大丈夫ですよ♪
ただ、市販のコーヒー牛乳はカロリーか気になります(・・;)
家でコーヒーに牛乳を足してるならいいんですが

うるるん

1日1~2杯位なら問題ないですよ。

ただ、ノンカフェインのコーヒーも売ってるのでどうしても飲みたいならそういうのを選んだらどうですか?

スタバなどにもあるみたいですよ。

珈琲好きにはカフェイン取れないの辛いですよね。

今何ヶ月ですか?

過剰摂取しなければ大丈夫ですよ*\(^o^)/*♡
カフェインが含まれている
コーヒー(2~3杯程度/日)、煎茶(3~4杯程度/日)、紅茶(1~2杯程度/日)など適量であれば、飲んでも大丈夫です★

飲みたい!といった欲求を我慢しすぎて、ストレスになる方がNGなんだそうですよ〜ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
なので、ストレスフリーでリラックスした気持ちでマタニティライフを送ってあげる方がママにとっても、赤ちゃんにとっても良いかと◡̈*!

どうしても気になる場合は、カフェインレスやノンカフェインのコーヒーなど市販されているので、こういったもので代用してみるのもひとつの方法ですよ♪

姉妹ママ

私は、家ではノンカフェインのインスタントコーヒーを飲んで、外に出かけた時はカフェイン有りの美味しいコーヒーを飲んでいます(^_^)
皆さんが仰ってるように適量なら問題無いと思いますよ!
どうしても気になるなら我慢ですが…

ゆいまる

私はカフェオレを1日2杯まで。と決めて飲んでます( ゚ω^ )b
前からカフェオレが大好きでやめれなくて…(泣)

上原

私は緑茶が好きで、カフェイン入ってるのを知らず2杯/1日を8ヶ月ぐらいまで続けてました(笑)
けど問題なく育ってますよ✨

あ、、食べづわりとは言え、食べ過ぎには注意しててくださいね!
私も食べづわりで、よく食べよく太り、病院で指摘されるたびストレスになってるので!(笑)

まーや

2杯までならいいんですね(^^)飲めるだけ幸せです!笑

まーや

やはりリラックスタイムは大事ですよね(^^;;バタバタした後の一杯がたまらないんですよね!

まーや

市販のコーヒー牛乳!すっごく甘くてビックリしちゃいました。自分で足して飲んでます^ ^
カロリーそろそろ気にしないとヤバイかなぁ。

まーや

ノンカフェ飲んだんですけどいまいちで(^^;;ダメでした。
スタバにあるんですか!それはお初です(^o^)今度買ってこよう!

まーや

そうなんですね(^^)細かく教えてくれてありがとうございます。
ストレスはダメですね!それはなるべくためないようにしてますが笑飲んでもいいとわかって安心です♡

まーや

あーそれもいいですね(^^)外で美味しいコーヒー♡
たまにはモーニング行きたいですねぇ(^-^)

まーや

やめられないですよね!もーわかります!飲むとホッとするんですよ!

まーや

緑茶!カフェイン入ってるんだ!知らなかった笑
食べづわり落ち着きたいけど暴走しまくってます(^^;;
怒られるだろーなぁ。でも空腹になってムカムカして食べちゃうですよね。はぁー。

Edy♡

私は悪阻のときにありとあらゆるノンカフェイン飲料が吐くようになってしまって、唯一飲めたのが苦い緑茶だったのですが(´・_・`)

医者に相談したら、

まぁそんなガバガバ飲めるわけじゃないからいいよ〜脱水になるよりカフェインの方がマシ!

と、言われました(^ ^)笑
過剰に大量摂取しなければ多少オーバーしても大丈夫だそうです笑

ただ胎盤完成して臍の緒繋がると、カフェインが直接赤ちゃんに流れてしまうのでそのくらいには量守った方がいいかもですね(o^^o)