※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩が不妊治療中で、自分も妊活したいが人手不足で気まずい。同僚も不妊治療中で、順番待ちの状況でプレッシャーを感じる。体外受精で妊娠したが、状況が難しい。どうしたらいいでしょうか?

人手が足りない小さな会社に勤めていて
35歳の先輩が一人目不妊治療中です。
社長も社長の奥様も社員もみんな応援してます。
ですが私も来年ぐらいから2人目を妊活したいのですが
人手が足りなすぎて気まずいです。
今育休中の子がいて来年復帰です❗️
その子も不妊治療していました❗️
何か順番待ちみたいな感じになっていて
今先輩より先に妊娠出来ない雰囲気で、、、
因みに私は体外受精なので
すみません〜💦出来ちゃいました🥺✨
は通用しないです😭
みなさんならどうしますか?

コメント

Sママ

体外受精かどうかまで職場は知っているんですか?
私なら内緒にして妊娠したら報告します☺️☺️
体外受精だろうと自然妊娠だろうと妊娠は妊娠ですし✨

仕事の人手不足を考えるのも大切かもしれませんが、自分の人生は一度きり!そっちの方が大切ですよー☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場も知っていて第一子のときは相談に乗って貰ったり午後休貰ったり
    協力してもらいました😭
    本当人生一度キリと思うのですが、、先輩不妊治療してるの知ってたよね🥺って思われないかな💦と思ってしまって、、、
    やはり事後報告がいいですかね😂

• 12月27日
  • Sママ

Sママ

協力的で素敵な職場ですね☺️
    だからこそ、申し訳ないって思ってしまうんですよね…。

思われたとしても、この先ずっとその人たちと関わらなきゃいけない訳ではないですし、私なら割り切ります!!

• 12月28日
はじめてのママリ

個人的には、 周りは気にせず、欲しいなら二人目の妊活はじめられたほうがいいと思います。会社や先輩のことを思われるお気持ちは立派ですが。

本当に仮の話ですけど、妊活したかった時期に妊活できなくて時間がたってしまい、妊娠できなかったようなことがあったら、会社のせいでとか、先輩のせいでとか、私なら思って後悔しそうです。
やるだけやってダメなら諦めつきますけど、誰かのせいにちゃうと一生引きずってしまいます。

妊娠って簡単なことではないので、欲しいならなりふり構ってられないかなと思います。体外受精だって100%ではないですよね。

それを他人に理解されなかったとしても、所詮は他人ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなちょ様の考えかっこいいです😭
    確かにそうですよね❗️一人目は妊娠できたけど二人目が1回で着床してくれるか分からないし、、。
    凍結してある卵の保管期間も5年と決まっているので、、先輩や周りの目を気にしていたら後々後悔するのが目に見えます❗️
    ただ事後報告がいいのか
    先に体外受精また初めますと報告するべきなのか🥺
    悩み所です💦

• 12月28日