※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせるとすぐ起きるが、胸の上で寝かせると長く眠る。どちらがいいでしょうか?

生後1ヶ月25日、4500gの女の子を育てています🥺

ベビーベッドやクーファンに寝かすと5分ほどですぐ起きてしまいますが、
胸の上で寝かせると(カンガルーケアのような状態)、ぐっすり次の授乳時間まで寝ます。

寝て欲しいという気持ちと胸の上で寝かせると自分もそのまま寝ることが出来るので、そのような形で寝ることが多いのですが、やはり目覚めてしまったとしてもベビーベッドやクーファンに寝かせるべきでしょうか😭?

コメント

寝てくれるなら私は全然いいと思います😊

自分も寝たいので
いずれ床で寝ます
大丈夫です🙆‍♀️

るち

わたしも1~2ヶ月の時はコアラ抱きで寝ていましたが、今は9割ベッドで寝るようになりました!

段々重くなると胸の上も苦しくなると思います…笑
今だけなので、堪能してください🥰

えせうさこ

赤ちゃんがちゃんと寝られててお母さんが楽なら何でもいいのではと思いますよ。
もう少し大きくなってきたら少しずつ寝る場所を覚えさせればいいんじゃないでしょうか。

さくら

うちも娘が2ヶ月過ぎまではずっと抱っこかラッコ抱きで寝かせてました😭
お母さんがしんどくなければいいと思いますが、私は夜も上に娘が乗ってるので熟睡できないのでどんどん疲れが溜まってきちゃって限界が来て布団に寝かせるようになりました😂初めはものすごく泣きましたが😂

落とさないよう気を使ったり、時々呼吸確認したり、お母さんがゆっくり休めないかな?と思いますが、体の負担が大丈夫ならそのままでもいいと思います😊

ままりーぬ

胸の上が好きなら、添い寝で手を繋いだりしても寝てくれるような気がします🎵ママのぬくもりが安心するんでしょうね(^-^)

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢、体重の男の子ママです🙋🏻‍♀️うちの子もベッドよりも胸の上で寝かせる方が圧倒的に深い眠りでよく寝ます!

ですが胸の上だとうつ伏せ状態になり危険なのと、ふとした瞬間に落ちてしまわないか心配なので、よく寝てるなと思ったら、そ〜っと体勢を起こして胸が離れないように抱っこしてベッドに置いてます。

置いたら胸が離れてしまうので、すかさず赤ちゃんの胸の上に手のひらを置いてトントンして安心させてあげるとそのままよく寝てくれますよ😊