※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

弘前市の方へ質問です。里帰り出産時、保育園休むと退園になりますか?娘も一緒に連れていきたいです。

弘前市の方に質問です!わかる方お願いします💦
今2人目を妊娠しました。里帰り出産をしたいと考えていて、その時に娘もつれていきたいと思っています。娘は保育園に通っていて里帰り出産をするときは2ヶ月くらいは休まないとないです。そうなったら保育園は退園になりますか?💦

コメント

ひなた&ひまりママ

元保育士です
保育園と相談されて、席をおいといてもらいたいなら確か金額を毎月支払いされれば空けておけたはず😣役職+保育園にとりあえず確認してみてもいいかもですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    わかりました!とりあえず聞いてみます!

• 12月28日
タルタルソース♡♡♡

こんにちは😊
弘前市ではないのですが、ちょうど1年前同じ状況でした。
里帰り出産をして3ヶ月保育園はお休みしました。
保育園に相談したら保育料払えば籍は置いておけるということだったので通ってないけど保育料と保護者会費は払いました。
市役所に聞いたら保育園によります。みたいな返事だったので保育園と相談しました。

私の住んでいる所の話なので参考程度にしかならないと思いますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊参考になりました!

• 12月28日