※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が突然倒れ、心配しています。てんかんの可能性はあるでしょうか?同じ経験の方、いますか?

今日夕方、息子(1歳1ヶ月)におやつをあげようとした時
立っていた息子が突然なんの前触れもなく気を失ったように後ろに倒れました。
上を向いてバランスを崩したとかではなく
スーッと綺麗に倒れて、でもすぐに泣きました。
主人も見ていて、え?!何が起きたの?!と。
泣いたせいか頭を強く打ったせいか少し眠そうなうとうとした顔をしていて、意識朦朧としてる?!と思いましたが1分ほどしたら落ちつきました。
日曜でしたし、落ち着いて普通に遊び始めたので病院には行っていません。
もちろんまだ歩き始めで転んだりすることはよくあるのですが、いつもならよれっとしてしりもちついたりするぐらいなので、いつもと明らかに違う倒れ方に驚いてしまいました。
てんかんのような病気なのでしょうか?
倒れてすぐに泣いたので、一瞬気を失ったのかどうかはわかりません。
同じような経験ある方いますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

息子さんの事は
ご両親が一番わかってるので
明らかに違う倒れ方をしたのであれば
明日脳神経外科に行くべきです!
あたしだったら行きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!行ってみます😢

• 12月27日
ネイルまま

早めに病院に受診した方が良いと思いますよ(゜ロ゜)
#8000利用したことありますか?聞いてみるのもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月27日

救急を受診した方がいいですよ❗❗❗

ままりーぬ

現役看護師です。
倒れ方的には貧血のような倒れ方かと思われますが、脳のことなので精密検査した方が言いと思います。