※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘が初めて痙攣を起こし、パニック状態で救急車を呼ぶ際に母子手帳や保険証を探すのに混乱し、自分を情けなく感じる。

気持ちが落ち着いてきたので、、

今日娘が初めて痙攣を起こしました。
二人目にして初めてのことで、パニック状態で何も出来ず…旦那がすごくしっかりしてくれて救急車を呼び、救急隊員が来てくれてから、母子手帳と保険証を用意するのにも、わたしは頭が真っ白な状態で言われてることが全然分からなくなってしまって、どこにしまったっけ?とか考えてしまいました…

母親として情けないと思ってしまいました。怖くて泣くし、パニックになるし、冷静になれないし…
こんな親いないですよね、書いてて情けなさすぎて笑えてきちゃいます。

コメント

ao

次男が1月にてんかんと診断されたので、痙攣をみる怖さよくわかります。
最初は泣きながら救急隊と話し、お母さん落ち着いてくださいと言われましたが、だって呼吸止まってるんです!!!😭と必死に電話しました。

我が子の痙攣は何度見ても怖いです。慣れません😭

• はる

はる

落ち着いてと言われたらますます落ち着けないですね😭😭
    慣れるものじゃありませんよね😢

• 12月27日
くま

上の子も下の子も経験しましたが何度経験してもすごく心臓バクバクして涙出てきます😂
下の子が最近外で痙攣起こしたんですがパニックすぎて救急車!救急車呼んで!ってただただ叫んでました😭
自分で呼ぼうとしたけど何番か分からなくなって本当情けないなあとおもいました😭
パニックになってしまうのわかります!あまり自分を責めないでください

• はる

はる

パニックになると色々が分からなくなりますよね😭
    ありがとうございます😢優しい言葉で心落ち着きます😂

• 12月27日