※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

産後の体重変化は体質によるものですか?母乳やミルクに関係なく痩せる人もいるのはなぜでしょうか?

産後自然に痩せていく人と痩せない人の違いって何でしょうか?
体質ですか?😥
母乳かミルクでも関係無く痩せる人は痩せるし‥疑問です

コメント

なーまま

体質かと思いました😩母乳だと痩せると聞いてましたが、全然痩せません(笑)
退院時から体重変わらず…むしろ好きなだけ食べているので太ったような気がしてます😅

• na

na

そうなんですね😱今からヒヤヒヤです😂

• 12月27日
ぽん

体質もあると思いますが、母乳だと太りにくいとは思います。
妊娠中20キロ太りましたが産んで3日で10キロ減り、産後3ヶ月で10キロ落としました。産後1ヶ月は何もせず。2ヶ月でYouTube見ながら軽い運動を毎日やったら戻りました。その後は調子にのって食べまくっていますが、母乳あげているせいか、太りません!

• na

na

3日で10kgは凄いですね!私も痩せる体質と信じたいです😭

• 12月27日
味噌スープ

産んですぐにミルクに切り替えたけど痩せたタイプです。
妊娠前より18kg太っていたのがあっさりと元に戻りました!
出産後、ほんとーーーに食欲が無くて1日に菓子パン1個しか食べてなかったせいだと思います😅
食べるより寝たい!しか考えてなかったせいかもです。

• na

na

食べるより寝たいが勝つのはあるかも知れないですね!☺️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、何もしなくても出産前の体重には戻りました😂
ただ、人生で初めてお腹にお肉があります😭

産後8ヶ月で21キロ落ちました。
完母です。
運動やらダイエットやらするヒマないくらい忙しいです。
でも、こうやってヒマな時間もたっぷりあります笑

生活習慣かなと、思います。
産後、これまでの仕事づけ生活より
バランスよく食べ、規則正しく生活してます。
私の場合は、生活習慣の改善でやせたと思います

• na

na

なるほど💦生活習慣は良い改善ですね🤔参考にします☺️

• 12月27日
メメ

体質もあるけど、骨盤も大事なのかな?って思いました。
痩せなかったー!って言う人は骨盤ケアとかあんまりしてないイメージかも🤔

• na

na

確かにそれは出産した友達も言ってました!骨盤ケアは絶対ですね!🤔

• 12月27日
エイヤ

体質だと思います!
産後に限らず、普段から。
太りやすい痩せやすい、太りにくい痩せにくい。

3人とも完母で体重戻すだけにガッツリダイエットして1年かかってます。

ココロ

出産したその日に元の体重に戻りました。
12キロ増しでしたが。

• na

na

その日は凄いですね😱望みが出来ました😂

• 12月27日
  • ココロ

ココロ

胎盤がしっかりして居たのかなんなのかよくわかりませんが子供は3000gなかったですがいっっきに重たいのが出た感じです。笑

• 12月27日
ママ

産後1ヶ月で完ミにしましたが体重も体型もすぐ戻りました!母乳の方が痩せやすくはなると思いますが、完母でも痩せない人は痩せないし、その人の体質かなあと思います。私は元々食べても太りにくくて、妊娠前は体重を増やすために頑張って食べてました。(BMIが20以上ないと妊娠しにくいと聞いたので💦)
2人目の産後は骨盤が戻らなかったので骨盤矯正だけは通いました😄

• na

na

やっぱり骨盤ケアが1番大事なのかもですね!ありがとうございます☺️

• 12月27日
ARi

体質だと思います。
一人目で悪阻で6キロ減り、そこから18キロ太って妊娠前からプラス12キロでしたが、産後3ヶ月頃に完母になりその頃には元に戻ってました。
特に骨盤のケアとか運動とか食事制限とか何もせず、眠れる時は寝てましたが、完母のせいか意識して食べないとむしろどんどん減ってしまう感じでした。
元々食べても太らない体質なのでそのせいかなと思います🤔

• na

na

妊娠前の体質は食べても一気に体重増えるタイプでは無かったんですが妊娠中は食べた分だけ太っていくので😂
    妊娠前の体質に寄るんですかね?🤔

• 12月27日
  • ARi

ARi

特に後期は食べたら太る感じですよね😭
    わたしは一人目の時16週までつわりが酷かったので、その時点から18キロ増えた感じです。そう考えたら増える速度ヤバいと思いました😂
    妊娠中の増え方はあんまり影響ないんじゃないかなと思いますがこればかりはわからないですもんね、、
    ちなみに友人は一人目はすぐ戻ったけど、二人目は本当に戻らないと言ってたのでちょっと怖いです😅笑

• 12月27日