※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹と汗疹に悩んでいます。薬や保湿ケアをしても一時的に改善するが、すぐに悪化。服装や環境にも気を使っているが、悩みが続く。アドバイスをお願いします。

湿疹、汗疹について🙇🏻‍♀️


ステロイド入りの病院の薬塗っても頑張って1日何回も保湿ケア続けてても、その日と次の日くらいはよくなるのですが、またすぐお肌荒れてしまいます。。

特に頭皮(カサカサで痒くクセあり)と背中(たぶん汗疹)

暑くないように着る物も調節してるけど、、
でも背中にあせも?ができるということは
もっと薄着させたほうがいいのか、、?

顔も眉間のあたりと鼻の横?目の下?にプツプツ出てきます。。


これはいつの日かよくなるのですか?
離乳食始まる前に綺麗になってたほうがアレルギー等に良いとママリでみました。

ちなみに服装は
(住んでるところは東北で外はマイナス温度)
室内は日中は20〜22℃
ユニクロメッシュ肌着 カバーオール 靴下なし
寝るときは17〜18℃くらい
同じく肌着とカバーオールに薄手のフリースのスリーパー

夜はかなり空気が冷えてて、
手足はかなりかなりかなり冷たいです

でも体が暖かければ大丈夫を信じて
この格好で寝せています


湿疹は薬を続けてどうにか、、と思っているのですが、汗疹に関しては日々の悩みです。


アドバイスお願いしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

みみちゃん

娘も繰り返し荒れていました💦
乳児湿疹は8ヶ月くらいまで続くと言われていたので、ひどい所にはステロイド塗ったり様子みていました!