※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の妹がトイレトレーニング中で、外出時のトイレ事情が大変。冬の服装も考慮しながら、トイレに連れて行くのが困難。妊婦でしゃがむのも大変そうです。

ジャンプスーツ、スノーブーツ、オムツの2歳の妹が勝手にすくすく育ちトイトレもしていないのに外出中にトイレ行きたーいといい、ちゃんとトイレで用がたせるようになってきました。

お店のトイレでジャンプスーツを脱がせて…
あ!手袋もしてたの?(紐で繋がっている)
スノーブーツ脱がなきゃジャンプスーツ脱げないじゃん…
もう片足脱いだだけでいい?(下半身すっぽんぽんじゃないと嫌みたい)
ジャンバーどこに置くのよ?(子供座らせる椅子あってよかった〜)
「わ〜ちゃんとトイレで出来たね〜😍すごいね〜❤️」
(まだオムツ履いてるし外出時ぐらいトイレでしなくてもいいよ😂笑)
そして、着せてー…
こらー、年少の兄ちゃん勝手に鍵開けてトイレから出て行かないでくださーい😭

もう、冬のトイレ連れて行くの大変すぎです😭😭
皆さんこんな感じですか?
ついでに妊娠中でしゃがむの結構ツライです💔

コメント

ちはる

うちはまだまだオムツですが
歩くようになってからは
ジャンプスーツ着せてません!
普通にダウン着せて
裏起毛のズボン履かせて
ムートンブーツ履かせてます!
オムツ替えるのも
ジャンプスーツだと
ちょっと面倒くさいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😅
    ジャンプスーツ気に入っちゃって、お出かけ前に自分で着られるようになっちゃって…😓
    普通のコートに誘導するようにします!
    少しスーパーに行くだけでジャンプスーツでトイレに連れて行かれるのでいつと大変で😭😭

• 12月28日