※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん🐼
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を完ミで育てています。体重は約7キロで、1回140mlを6回飲んでいます。同じような方、1回の量や1日の合計量を教えてください。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
生後2ヶ月半の男の子を育てています。
生後1ヶ月まではミルク寄りの混合、それから完ミに切り替えたのですが、同じような方(もしくは最初から完ミの方)、お子さんの体重はどれくらいでしょうか??

また、1回に飲む量、1日のトータルの量も良ければ教えてください♡︎( ´ ` )
ちなみにうちは140mlを6回、たまに白湯という感じで現在約7キロあります😅

コメント

みみみく

生後2ヶ月半で一緒です☺️
生後2週間は完母でそれから
完ミになりました!

1日140mlを6回で
6キロぐらいです(>_<)

  • かんかん🐼

    かんかん🐼

    お!同じ量と回数ですね☺️✨
    もし良ければ産まれた時のベビーちゃんの体重も教えていただけますか😭💓?

    • 8月5日
  • みみみく

    みみみく

    3235gでしたよ☺️

    • 8月5日
さー*

こんばんは☺
産まれたときから今までほぼ完ミです!
うちの子も2ヶ月半くらいの女の子です👶

1回の量は160mlで、1日5,6回です😅
体重は6キロないくらいだと思います💦
ちなみに産まれたときは3058グラムでした😊

  • かんかん🐼

    かんかん🐼

    160mlあげるようになったのは、最近ですか☺️✨?
    140mlで物足りなそうにする事も増えてきたのでミルク増やそうかと思ってるんですが、この前小児科で今の3分の2の量でもいいくらいだと言われてしまい😱
    確かに体重増えすぎなので(笑)とりあえず様子を見てるのですが...

    • 8月5日
  • さー*

    さー*

    2ヶ月入った頃からずっと160です😅
    たまーに残したりもしますが💦
    保健師さんの訪問であげすぎですか?って聞きましたが、そんなことないですよって言われました😲

    欲しいのに我慢させる方がかわいそうって思っちゃいますよね😅

    • 8月5日
  • かんかん🐼

    かんかん🐼

    トータル量で考えたらうちとそんなに変わらないですもんね☺️💓
    そうなんですよね〜(T_T)!!
    わたしも保健師さんに聞いたら飲ませすぎだと言われたのですが、婦人科や小児科の先生には減らせるなら減らしてもいいけど、量的には問題ないから現状維持でいいよ〜と言われました🤔🤔
    結構、人によって言うことが違ったりするので悩んでしまいます😩

    • 8月5日
deleted user

今月の14日で3ヶ月になります😊
最初の2週間位は完母でそこから母乳の出が悪くなり母乳よりの混合で生後1ヶ月過ぎくらいからミルクよりの混合になり2ヶ月ちょっとしてから母乳が全くでなくなったので完ミになりました!

三日前くらいまでは120mlを5回と寝る前に140ml1回の計6回でしたが、140ml飲めるようになったので140mlを6回でお風呂上りに白湯と日中脱水にならない様に2.3回白湯を20mlほど飲んでいて現在5.6㌔です!

ちなみに出生体重が2692gでした😊

  • かんかん🐼

    かんかん🐼

    詳しくありがとうございます😌💓
    最近140mlになったのですね♪
    うちは140ml飲むようになったのが割と早めだったので、いっきに体重が増えました🙄

    • 8月5日
煌ちゃんmam

退院してからはずっと完ミです*°
生まれた時は3066gで
退院時2800gでした(*^^)

2ヶ月の頃は
140mlを3時間おきで

体重は5800gでした*°

トータル量MAXで900ml近く
飲んでる日もありましたよ*笑゛

ちなみに白湯は
お風呂上りにしか
飲ませた事は無かったです。

今は6ヶ月半ですが
8キロになりました*Ü*

  • かんかん🐼

    かんかん🐼

    今だいたいトータル840程で、たま〜に7回になってしまう時は900飲んでます(;^_^A
    うちも白湯はお風呂上りが多いです!

    煌ちゃんmamさんのベビーちゃんが6ヶ月半で8キロと考えると、やはりうちの子は大きいですね😅😅
    詳しくありがとうございます💓💓

    • 8月5日
いーたんママ

うちは最近100にしました💦
寝る前だけ120お風呂上り
にベビー麦茶
1日6.7回ですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

婦人科の先生に太りすぎだから
これからどんどんお肉つくし
ミルク減らしてって言われ
気にしてます(><)

体重5.5です☆

  • かんかん🐼

    かんかん🐼

    その量でも減らしてと言われるんですか(;゜0゜)?!
    小児科の先生には大きめだけど、とりあえずミルク減らすとかはしなくていいよーと言われたので、なるべく現状維持しようと思っているのですが、やはり先生にもよるのですかね〜🤔
    詳しくありがとうございます💞

    • 8月5日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    1か月検診でわ4.3あって
    ミルク80にしてたらあげすぎだって
    言われました(´・_・`)
    100にしたのも、ここ数日
    最近になってからです💦
    先生によって違いますよねー!

    • 8月5日