※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
お仕事

旦那さんが会社を辞めるか悩んでいます。他のママさんたちの転職理由や支え方を知りたいです。

旦那さんのお仕事について相談です、

旦那さんがいまの会社を辞めようか迷っているようです
(滅多に定時に帰らない旦那がクリスマスなので1時間早く帰れるようリーダーに言うもキレられる、他の人は定時に帰ることを伝えてもリーダーは何も言わなかったそうです。休憩が1時間もない、8時から仕事なのですがいつも一時間早く出て仕事をしてるのですが娘が夜寝なくて8時出社したら文句を言われる、他にもいろいろありますそれを専務に相談するのですがもうちょっと頑張ってといわれたそうです、工場なのでラインを変えてもらったり工場を変えて今の人と離してもらえれば変わると思うのですがなかなか変えてくれません)

子供もいるので旦那は俺が我慢すればとか本当に辞めていいか分からないとか転職に踏ん切りがつかない感じです
私も転職などを経験したことがないのでどうすればいいか分かりません。
でも旦那がもう無理!とおもうなら全然辞めてもらっても大丈夫なのですが旦那になんて言ってあげればいいか分かりません。
そこでなのですが他のママさんの旦那さんが会社をやめたり転職しよう!と思った決め手や理由を教えてもらいたいです、そのときにママさんたちがどうやって支えてたとかも教えてもらいたいです😂
コメントよろしくお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

うちの旦那はちょっと違うかもしれないですが、
自分で転職を決めてきました。

家族の時間が欲しい、
そのためには仕事を変えなきゃいけない、
変えてもいいかな?って言われました。

家族のことを考えてくれてるんだなと素直に嬉しくなって、
うん!応援するね、家族のこと考えてくれてありがとう
って言いました.

今は転職して、楽しそうに仕事しています。
お正月やお盆も出勤のしごとから、カレンダー通りの仕事になり
年間休日も増えて、本当に家族の時間が増えました。

娘もパパ大好きなので嬉しそうです。
何より、私がワンオペは辛かったので
すごく助かっています。

お給料は少し減りましたが、私も働いてるので大丈夫です。

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    素敵な旦那様ですね😭
    私も出産した後すぐ働きたいとおもっています!
    休みが増えるのは助かりますよね!
    旦那の職場は夏休みお盆などはありますが土曜日祝日も仕事なのでなかなか帰って来れず朝は7時から8時までなので帰ってくると9時前なのでなかなか娘と遊ぶ時間がないのでその点でも転職を考えています(´・ω・`)
    私も今すぐ働きに行くことはできませんが旦那を支えてあげたいです😂

• 12月27日
ママリ

職場によると思いますが、クリスマスだから早く帰りたいって仕事が終わらないのなら無理だと思いますし、8時から仕事なのに8時出社して怒られるのも、事前準備が必要だからとかではないですか?
娘さんが夜寝なかったというのも出社送れる理由にはならないと思いますし💦
私も仕事してますが仕事自体は9時からですが9時出社したらまず他の人に迷惑かけるので9時より前には必ず着くようには行きます。

このくらいの理由で転職するのなら他の職場も続かないのでは、、、
と思うのですが、他にも理由があるのですか?

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

旦那だけではなく他の人も帰れていないもしくは旦那より早く帰りたいと言ったひともキレられるなら分かるのですが他の人も当日に5時に帰ると言って帰らせて貰えるのに一時間残業して帰ると言った旦那がキレられているから理不尽なんですよね、旦那も仕事が残っていると知っていたら帰ってきていません
    出社時間は遅れていませんいつも早めに家を出ています、(15分から20分前には会社に着いています)
    いつも7時に仕事に来ていたのに8時のタイムカードできたから気に食わないそうです
    いつも1時間早く出社しています。その定時に帰りたいと行っていた人は8時に来てよく定時で上がっているそうです、
    他の人はよくて旦那がダメだと言うことが理不尽なんですよね
    なんでみんなより早く出社して定時にも滅多にあがらない旦那がキレられるのかよくわからないです😂

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    それはダメですね💦
    上司が人によって贔屓するのはダメな環境ですね😣

精神的に辛くて耐えられなかったり落ち込むことが多いのなら転職は応援しますが、割り切れるタイプなら見守りますかね🤔
    他に良いところがそこの職場にあるのなら(給料が良い、有給使いやすい、日祝休みなど)頑張ってもらいますが、他の職場の方が条件良いところあるのなら、転職も考えてみてもありかと思います。
    私の旦那もすごく条件良いところで働いてて本音ではやめて欲しくないのですが、人間関係でたまに辛そうな時があって、1年に2回くらい無理かもっていう時があります😣
    やはり、上司の問題で💦

旦那には本当に精神的に無理なら辞めて他のところで働いても良いよとは伝えてます😂
    辞めて欲しくないけど、鬱になる方がもっとダメなので、私は旦那の意見を優先するスタンスでいます💡

• 12月27日
  • なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

私もダメだと思います😖

その職場でいいとこは給料くらいですかね、、
    休みもとりにくい、日曜日しか休みがない、朝7時から夜8時までの勤務、土曜日は5時までなのでたすかっていますがその他はリーダーもダメ専務もダメそもそも社長がダメなのでホントいいとこないです😔最初の1.2年は良かったのですが旦那が仕事を任されるようになってから全然ですねこれから子供も産まれるので不安でしかないです
    ママリさんの旦那様も年に一二回だめってときあるんですね!
    はやり上司の問題はどこに行ってもありそうですよね、

確かにそうですよね!
    私も旦那に無理なら辞めてもいいよと言い続けてみます!

• 12月27日
はじめてのママリ

3年前に夫が転職しました。40を過ぎ毎日帰宅は23時過ぎ、土日も電話なりまくるみたいな状況だったので、私から転職進めました。職種は同じですが全くの別業界へ行きました。転職後、19時には自宅にいます。なのでやっと2人目も考えられましたし私も復職して家事も分担できるようになりました

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

やはり家族の時間や有給の取れ方家族が何かあった時に帰ってこられる職場が理想的ですよね😔
    支えられたままんさんも旦那様も頑張られたのですね😭
    私もいざ転職するとなったとき支えられるように頑張りたいとおもいます(><)

• 12月28日