※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

引っ越しの時間指定ができず、12時から13時に行けると言われたが、3日前に急に8時に来ると通知。旦那がクレームを入れ、最終的に12時になった。皆さんの意見は?

引っ越しで時間指定ができず、引っ越し3日前にならないと行ける時間がわからないと言われていて、ガス会社との立ち会いなどの手続きもあるからだいたいでいいから教えてほしいと言ったら、早くても12時から13時には行けますと言われていました。

それに合わせてガス会社と立ち会いの約束をしたり色々予定を組んだのですが、そしたらその引っ越し3日前に電話が来て、朝一番の8時に行きますと言われました。
え?!早くても12時って言ってたので予定が、、と言うと、時間は変えられないと言われてしまいました。

みなさんならしょうがないと思いますか?
イライラしますか?

私は時間指定ができないと契約の時も聞いていたのでまぁ仕方ないと思って、わかりましたと渋々OKしたのですが、、
旦那がキレてクレームのような電話をしてしまいました。
約束と違う!言ってた時間(12時)にしろ!と。
結局12時になりました。引っ越し屋さんの予定とか心配です。

母に言ったら、確かに、だいたいではあるけど早くても12時って言っちゃってるからそう言われたら、え?ってなるよね、、と。

皆さんどう思いますか?

コメント

え?と思う気持ちはすごく分かります😭💦
私も引っ越しの日に合わせて色々な立ち会いを初めからする予定だったので、引っ越しの契約の時点ではっきり時間決めてもらいました🧐💦
引っ越し業者の都合ももちろん、ガスや管理会社などの都合も合わせるには早くからした方が良いと思ったので😅
でもコロコロ時間変えられるのは嫌ですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭✨
    引っ越しの時ってただでさえ慌ただしいのに(1ヶ月前に転勤が決まりました)、今回は年末ということもあり引っ越し業者も休みの2日前だからか融通が全然効かなくて、日程変更や預かりもできないの一点張り、時間も指定できないの一点張りで困りました😥会社が引っ越し費用出すので指定の業者だったのですが、もう自分たちでお金出してでも違うところにすればよかったと思うくらいがっかりでした😞

• 12月28日

退会ユーザー

年末の忙しい時に大変でしたね😭💦
    会社指定の業者なら、融通もききにくそうです🥶💦
    文句言ったらその時間で出来るなら最初から変更しないでよ!ってなっちゃうのもありますね😅
    でも引っ越しは朝一が1番良いので(大手だと金額も高いし)もしかしたら良かれと思って変えてくれたのかもですね😓💦

契約の時分かってたならクレームみたいな電話はちょっと….とは思いますが、うちの旦那も多分キレて電話するタイプです😂

これからお引越しですかね?
    年末寒波もありますし、大忙しでしょうし、お体壊さないようにしてくださいね😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓
    そうなんですよ💦最初からその時間にできたなら大丈夫だったのかな?って思っちゃいますよね😂無理して変えてもらってるのかなと思ってたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭

ひぇー!同じですね😂もう今日なんて不動産屋に文句言いに行っちゃって大変でした(笑)ちょっとのミスも許さないから厳しすぎます😩私もよく怒られます🙎‍♀️

昨日終わりました✨
    今日から荷解きで大変ですががんばります😭✨
    お気遣いありがとうございます💓

• 12月29日

どう思うか…とのことなので正直に。

契約時に3日前に決定と言われていたのなら仕方ないかな、と思います。

ルート決めたりするのが前日や数日前ってよくありますし、それが決まってからガスなどの予定を組むか、もしくは前日にガスの開栓済ませてしまうとかで対応するのは難しかったのでしょうか?💦

あちらは契約時にちゃんと伝えていた上、予定を立てたいから早く教えて欲しいと言われてその時点での回答をしたようですが、それも決定した時間ではなかったのですし…
この内容でクレームはちょっとな、と思いました。

キツい回答でごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    いえいえ‼️きつい回答ではないです✨
    やはりそうですよね💦
    契約書にも時間指定なしとなっているし、3日前に決まりますと言われていたので、受付の女の人もおおよその時間を教えてくれたのかなと思って私は当日の朝イチ分かりましたと言って返事をしたのですが、、
    旦那はその時間(12時頃)に合わせて色々予定組んでるのにとキレて電話で無理矢理4時間遅らせるように言って結局そうなってしまい、業者とは気まずい状態です、、しかも基本私と業者がやりとりをしていて、旦那は何も話したことないので私の伝え方が悪かったのかもと思って引っ越し業者には申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    ちなみにガスは前日閉栓は無理でした😭3日前に引っ越しの時間決定して、連絡来てから電話したらもう予約埋まってしまって前の日に変更はできませんと言われてしまいました朝は早くて9時とのことだったので、積み込みに1時間はかかるだろうと思って業者にはガスを最後に積んでもらえばいいやと思っていました😩💦明日引っ越しなのですが、気まずすぎてどうしていいかわかりません😭

• 12月28日

退会ユーザー

ガスの開栓って繁忙期は本当に予約取れないですよね…💦

無事、引っ越しは終えられましたでしょうか?
    精神的にも肉体的にもお疲れだと思いますが、これから荷解きもありますもんね…。
    年末に向けてますます寒くなるようですから、お身体に気をつけてくださいね☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦年末は繁忙期なんですね😱

無事終わりました✨今日は一日荷解きで疲労困憊です😨
    お気遣いありがとうございます😭💓

• 12月29日