※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

私子どもとずっと一緒で自分の時間ないけど、夫の自由な時間確保して、…

愚痴言いたいだけです、ごめんなさい。
私子どもとずっと一緒で自分の時間ないけど、夫の自由な時間確保して、夜の自由時間も当たり前のようにテレビ譲って彼はゲームしてるけど、、
今日は久しぶりに夫夜出かけるって言ってたからめちゃくちゃひとりの夜たのしみにして色々考えてたけど、子ども寝かせる前に帰ってきて、まぁそれはよいとして、私はご飯食べてなかったし寝かせてくれれば私色々やれたのに風呂つかりたいからって言ってそのまま。私結局寝かせて出てきてから自分のご飯食べて台所片付けて子どものストックやら保育園の準備して気付いたらこんな時間。仕方ないしよくあることだけど、一度好きなこと一人でできる!って期待してウキウキしちゃうとできなかった時のショックがひどい、、今日子どもにも別件で怒鳴ってしまってたから余計心がもやもや子どもに申し訳なくて今寝顔見ながら泣きそう。
ああ、今日奥さん一人で映画みるの楽しみにしてたしまだごはんも食べてないし、ここにやりかけのストックの準備あるし、俺が寝かせてたまには一人で過ごしてもらおう

なーんて、察してちゃんになってしまってた私がバカだった。何度学んでも察してちゃんな私。色々やってくれるようになった夫、感謝だけどまだまだ自分が一番なのねって思ってしまう。私が色々やってた間、夫はゲームやってたけどね。明日子ども保育園預けてあなたは休みなんだから明日やればいいやん。大掃除とか気づいて欲しいけどやらないだろうな。察してちゃん卒業したいけど、頼みごとしてイラッとしてる雰囲気感じるのはすごい不快。

コメント

ママリ

私も察してちゃんです(笑)お気持ちすごくよく分かります…うちの旦那も自分のことしか考えてないので今までの何万回ムカついたことか(笑)
一人時間ってとっっっても大事で楽しみなのにそれがなくなってしまったことがほんとに残念です。。。明日は少しでも一人時間が出来ますように✨