※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食作りがストレスで、時間もかかる。どうすればうまくできるか悩んでいる。

ほんとに離乳食作りがストレスです
でも作らないとお金がついていきません

どう頑張っても2時間でシチュー5食分しか作れないんです🥲

なんでこんなに容量悪いのか自分でもわかりません

ちゃんと作るもの決めてそれ通りにやればいいはずなのに何故か2時間もかかります

それでイライラしてもう嫌だとなり作るのをやめてしまいます

どうしたらうまくできるのでしょうか😞
本当に情けないです
作りたい気持ちはあります

コメント

ちま

1歳なら、大人のを味付け前に取り分けて少し細かくすれば大丈夫じゃないですか?
もしくは豆腐ナゲットとか離乳食でも大人が少しの味付けで食べられるのを作ると楽でした。

はじめてのママリ🔰

ストレスになりますよね!
わたしは途中で開き直り、離乳食はほぼ適当になりました!作り置きは一切しません!
もう1歳なら大人と同じもの取り分けでも大丈夫かと思います!

• ゆ

取り分けるほどのものを作ってないのですがどうゆうものいつも大人の作ってますか?😂
    マンネリしすぎて大人用も子供用もわけわかんなくなってます🥲

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグとか野菜炒めとか、ただのスクランブルエッグとか本当に適当です。
    とりあえずご飯にはふりかけかけてます笑

• 12月29日
👶🏻

シチューのついでに、コンソメ入れてポトフにするとか、トマトピューレと煮詰めてトマト煮にしちゃうとか😊!同じ具材で味変するといいと思います👍🏻

ベル

私も一発奮起してYouTuberのマネしてストック作ったら3時間かかったことあります😇
もう二度と作らない!!と誓いました笑

そんな私ですがとりあえず↓を冷凍してあります。
・細かく切って茹でた野菜ミックス
・しらす
・豆腐入りハンバーグ
・茹でたひき肉

野菜ミックスを解凍して、味噌と豆腐入れて味噌汁、コンソメ入れてコンソメスープ、ベビー用のホワイトソースの粉入れてシチューと使い勝手いいです😊

ハンバーグは大人用の取り分けができないようなご飯のときにあげたりしてます。

茹でたひき肉は味噌汁とかスープに入れてタンパク質かさ増しに使ってます!

1歳過ぎたらもう適当でいいやって感じで、大人のご飯を細かくしてあげたりしてます😅
ラーメンだったら、スープうすめて麺ハサミで切ってあげたり…。
コンビニ弁当のトンカツを試しに一切れあげてみたらかじって全部食べてました。笑
お刺身なら焼いてあげてみたり…。

めちゃくちゃ適当ですが元気ならいいやって感じで、大人のご飯ベースにしてます😢