※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁちゃま
妊娠・出産

妊娠後、敏感な頭皮になり、シャンプーでフケが出る方へ。同じ経験の方、使っているシャンプーやリンス教えてください。

カテ違っていたらすみません!
妊娠、出産で頭皮が敏感になった方、いらっしゃいますか⁉︎
私、元々すごい猫っ毛でノンオイルやノンシリコンの物しか使えませんでしたが妊娠をきっかけに今までのシャンプー、リンスを使ってもフケだらけになってしまいます。゚(/□\*)゚。
すすぎが足りないのかもと考えすすぎを念入りにしてもダメです。
ヴィダルサスーン、メリットを使ってみたら乾かしてるうちからフケだらけ。
美容院の物を使ってもフケだらけ。
なんとかスーパーマイルドをよーく洗い流せば大丈夫だとわかりましたが洗い流しすぎなのか髪の毛がキシキシです。゚(/□\*)゚。
同じく頭皮が敏感な方、シャンプーリンスは何使っていますか?また、これをしたらよくなった!などありましたら教えてください!
現美容師さんや元美容師さんなど見てくださってアドバイスも頂けたら嬉しいです!

コメント

みゃう

泡の出ないシャンプーなので慣れないと変な感じですが、パミロールとゆうシャンプーはすごくいいですよ。
母がやはりフケで悩んでいたのですが、フケはなくなり、髪質も良くなったといっていました。
サッパリ洗い上がるので、髪の立ち上がりがいいですよ。

• あぁちゃま

あぁちゃま

コメントありがとうございます!
    パミロール?
    初めて聞きました!
    髪の立ち上がりがよくなるなんて素敵です!
    ググってみます!

• 8月5日
みみママ(*☻-☻*)

逆に洗いすぎ、すすぎ過ぎってパターンでは?頭皮が乾燥してフケが出ることもあるので、2日に1回シャンプーするか、トニックを使ってみるのもいいと思いますよ♪

• あぁちゃま

あぁちゃま

洗いすぎなんて事もあるんですね(^_^;)
    2日に1回シャンプーって事は毎日髪の毛は洗わないって事ですかね?リンスだけは毎日ですか?
    トニック⁉︎男性が付けるイメージなのですが女性でも大丈夫なら気持ち良さそうだし探してみます♪

• 8月5日
  • みみママ(*☻-☻*)

みみママ(*☻-☻*)

さすがにこの時期にシャンプー2日に1回は辛いですよね。シャンプーもリンスも2日に1回です。頭皮にも顔の肌と同じで適度な油分は必要です。洗いすぎて油分が足りず乾燥してフケが出ることもあるんですよ。

私は産後、完母もあり、結構ハゲました。笑
    幅が広めのヘアーバンドで隠さないといけないほど。笑
    知り合いの理容師に相談したら産後に効くトニックをもらって使ってました!

トニックは男性のイメージが多いですが、サロンに置いてあるのは共用物が多いし、ロフトやハンズなんかにも置いてありますよ♪

• 8月5日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

さすがに辛いですー(^_^;)
    まずは洗い流しすぎない様に洗ってみたいと思います!加減が難しそうですが(^_^;)
    私まだ産後の抜け毛が始まってないので恐怖なんですがヘアバンドが必要なくらい抜けるんですね((유∀유|||))
    猫っ毛が酷く、金髪にすると頭皮がスケスケになるくらいのボリュームなので今から覚悟しておかないと。゚(/□\*)゚。
    絶対トニック見ておきます!

• 8月5日
キャベツくん

私もかなりの猫っ毛です。
昨年の夏あたりに頭皮のかゆみとフケに悩まされた時期があり、私もシャンプーに悩んでいました。それで使い始めたのかパッションエクセントシャンプーという商品です。
頭皮のケアにいいということで進められました。これを使い始めて一年程になりますがかゆみやフケは収まり、髪の状態もいいです。
元の値段は少しお高めのようですが私は昨年のハンズのバーゲンで購入し、一年もっています。あとはシャンプーだけでいいのも楽です。一応、トリートメントも商品としてあるようですが基本的にはシャンプーのみで良いと言われました。

• あぁちゃま

あぁちゃま

猫っ毛ってフケでると髪の毛ペタンコになりませんか⁉︎
    フケ+ペタンコで周りからはお風呂入ってない様に見えるんだろうなって考えると気になって気になって。゚(/□\*)゚。
    そのシャンプー気になるので探してみたいと思います!
    シャンプーだけでキシキシしたり髪の毛が絡まったりはしませんか??

• 8月5日
  • キャベツくん

キャベツくん

まさに同じで湿気には弱いし、雨の日は一日中憂鬱です。

このシャンプーはノンシリコン、また一般の商品に使われているような成分があまり使われていないようで最初は違和感があるかもしれません。コンディショナーで洗ったあとのツルッと感はないものの、ドライアーで乾かすと絡まりは最初からなく、どちらかというとふんわりサラッと仕上がる感じです。
    ホームページ見てもらえれば詳しく分かると思うのですが簡単に言えば自然派シャンプーといった感じです。

私の場合は、毎日のシャンプーに加え、週1で美容院でもらったトリートメントをしています。やはり、時々は髪に栄養を与えた方がいいかなと思い。

• 8月5日
  • キャベツくん

キャベツくん

髪の状態によっては、同じメーカーでトリートメントもあるのでそれも併用してみてもいいかもです。

• 8月5日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

雨の日とか憂鬱すぎますし、流行りの髪型や巻き髪など無縁の世界ですw
    ハンズが近くない田舎に住んでいるのでホームページ見てみます!

• 8月5日