※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

喧嘩が多く2ヶ月に一度喧嘩し一ヶ月ほどお互い話さない期間が続く、今年…

喧嘩が多く2ヶ月に一度喧嘩し一ヶ月ほどお互い話さない期間が続く、今年はほとんどで喧嘩してたな…11月中旬に喧嘩し私が今なお無視し続けてます。もう話しても無駄だと感じたからです。だいたいいつも言い方や機嫌がよくない感じが伝わり嫌だと言ってますが、そんな言い方してないとかただ~してって言うだけでそんなに怒る?とか言われ、喧嘩して話し合っても、否定され、でも自分もイライラしてたよねとか言われ話し合いが出来ない。ただ言い方がよくなかったんだね。そんなつもりはなかったけど、ごめんね。←この一言だけでいいんです。もうなんかずっとこの繰り返しなんだと思ったら、離婚も頭に本気でちらつき、わかってくれるまで無視し、無理なら離婚と考えてます。でも、今の今までわかってない。おはようとか話しかけられたり、ご飯作ったときに『美味しいです』とか言われたり、クリスマスプレゼントが鞄の中に入れてあり『いつもありがとう』のメッセージがあったり、彼なりに考えてるかもしれないけど…でも、もうプレゼントでご機嫌とって仲直りするレベルじゃないんです。もうそういうことじゃない!もっと深いところのレベル。話をして自分のこういうとこ直すねとかこれからうまくやるための話し合う場を持って、考えてくれることが一番求めてることなのに、なんかやっぱり違うんです。そうじゃないとまたこれから一年喧嘩の繰り返しになるから…

コメント

私の両親が、なのはなさん夫婦と同じ様な関係ですが、子供としては幼少期から本当に居心地が悪く、いつも両親の顔色ばかり伺っていて辛かったです。
どれだけ説明しても分かって貰えない、何をされても気に入らない、自分ばかりが我慢しなければいけない状況がお辛いのは分かります。
ですが、相手にいかに相手が悪いかを理解させよう、相手を変えようと言うのは無理です。
当然、無視していたら分かって貰えるはずもありません。
私は両親に、サッサと離婚してくれればこちらも気が楽なのに、と伝えています。

• なのはな

なのはな

そうなんですよね。ただ言ってもわかってもらえないんですよね。もう絶望的で…

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

顔色伺う年齢になる年までには何とかします😭

• 12月27日

退会ユーザー

なのはなさん夫婦がと言うわけではないのですが、そういうのはもはや相性の問題なのかなと私は思っています。
    説明しなくても伝わる相手といた方が楽だろうなと。。😢

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

そうなんです!価値観が違うので結婚したのが間違いだったんですよね。わかってます!簡単には離婚といかないのも現実で😭

• 12月27日

退会ユーザー

そうですよね💦
    私も母親が長年苦しんでヒステリックに怒り狂ったり、父親がビクビクしながら過ごしているのを見てきて、そんなに合わないなら、まだやり直せるうちに。。と思っただけなので💦

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

結婚してしまったんですよね~付き合ってるときも喧嘩はあって…でも結婚してからさらに嫌な部分が見えてきました😭これ以上ないとは思ったんですが…ご両親は今の今まで離婚されてないんですか?みきさんから見てどっちもどっちな感じですか?

• 12月27日

退会ユーザー

結婚はタイミングや勢いですもんね😊
    私の両親は離婚はしていませんが、ここ4ヶ月ほど家庭内別居をしています💦
    母親は、どうしても父親と分り合いたいという気持ちがあるようです😢いつか、と期待している部分があるみたいです😭

昔は私が幼く、単純に怒っている母親が正しく、気の利かない父親が悪いと思っていました。
    大人になった今はまさにどっちもどっちだったのだなぁと思います。どうしても気持ちを理解して欲しい母親と、なんでそんなに怒られるのか永遠に理解出来ない父親です😅
    母親は物より気持ちが欲しいタイプ、父親は言ってくれれば何でもするのにと言うタイプです💦

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね!私もずっとわかり合いたい気持ちがありました。だけど、もうわかり合えないんだと悟りました😓そう感じてから反論したりするのもやめて、今は無視です。本来はお母様と同じ気持ちですね😞

• 12月27日

退会ユーザー

私もずっと、分かりあって何でも言える穏やかな家庭になればいいのになぁと思っていました😔
    きっとどちらが特別悪い、という訳ではないんですよね💦
    母親曰く、育った環境の違いが大きいのかなぁと言っていました。
    頑張って伝えるだけの元気がある時と、フッとその気力もなくなる時ありますよね。

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

しかもですよ、携帯の履歴見たらエロ動画見てる履歴ばかり😩しかも今日高品質イヤホン買ってきてました!イヤホンでエロ動画聞くんですね😩夫婦関係のこの状態のことなんか考えてないですもんね😡

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

そう!私も夫婦仲良くわかり合える関係!なんて思ってたけど、こうなる前はこういう夫婦関係になれるだろうと思っていました。まさか、自分が離婚が頭にちらつくなんて夢にも思っていませんでした😓

• 12月27日

退会ユーザー

笑っては失礼ですが、うちの父親も、喧嘩中にそれやる⁈っていう無神経な事よくしてました😅
    ランニングしに行ったり、ゴルフに行ったり。。
    男の人って、あまり深く考えないんですかね💦
    こちらが必死なればなる程、虚しくなりますよね😢

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

そうなんです😡深く考えてないから、こちらも、考えず…もう話したくないです!

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

お母様はご飯は作ってあげてるんですかね🤔

• 12月27日

退会ユーザー

今は買い出しも別、食事も別でしているようです💦
    離婚するのは簡単だけど、分かり合えないまま離婚しても父親は何もダメージを受けないから嫌だとも言っていました😳
    なのはなさんは、お仕事はされてますか⁇
    外に出て他の人と関われば、気持ちが少しは晴れるのかなぁと思っていたので😌

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

仕事してますよ~。離婚する一番のダメージは子供と別れることですね!子供は可愛がっているので。私と別れても何とも思わないと思います😡

• 12月27日

退会ユーザー

それなら、なのはなさんがその気になればいつでも離婚できますね😊
    ご主人、お子さんを可愛がってくれているんですね💦
    私は父親からは溢れんばかりの愛情みたいなものを感じた事がなくて😅
    何が1番いいのかは私もよく分かりませんが、時間が解決するかもしれないし離れた方がいいかもしれないですし。。なのはなさんの人生が1番大事
    なんじゃないかなと思いました😌

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

こんな私にいろいろありがとうございます😭はい、子供は私よりパパパパ~の今は時期ですね。話さない期間が一ヶ月はざらにありますが、それ以上はないので少し様子見です。みきさんのご両親はさすがに、長年そうなら、お父様はもう変われる年齢出はないですし諦めるしかないですよね😭

• 12月27日
ゆみ

うーん、それだけ喧嘩や無視の時間が長いと、お子さんも何か感じるのではないかな?と思いました。私は夫の暴言やモラハラ、キレて暴れるに耐えられなくて離婚決めました。今別居してて離婚調停の申し立てをした所です!夫のいない生活はとても気が楽です✨

• なのはな

なのはな

まだ子供は感じ取ってないんですよね。そういう年齢までにはなんとか解決したいと思ってます😭

• 12月27日
チョコベビー♡

なのはなさんは謝らないんですか?

• なのはな

なのはな

もう謝るとかではないんです。話し合ってももう話し合いにならないので、わかり合えないんだと思い、今はもう話すのすら無理になりました。

• 12月27日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

うちも話し合いにならない夫婦です。ちゃんとごめんねって仲直りした事もないし、問題解決した事もないです。
    だけど、可愛い子供もいるし、喧嘩しても旦那も毎日家に帰ってくるし、住む家もあるので幸せだと思っています。ちゃんとここが自分の居場所だと思えます。
    なのはなさんはそうは思えませんか?

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

うーん。そうですけど、いつか子供が巣だったら、喧嘩ばかりで、何でこの人といるんだろうと幸せでない、後悔する毎日にはなりたくないんです😞やっぱりわかり合える夫婦になりたかったんです。

• 12月27日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

だから熟年離婚が多いんでしょうね😅それまでみなさん頑張るのはやはりお子さんがいるからですよね。
    暗い気分で過ごす自信しかないなら、今離婚してスッキリもいいと思います😌

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙇たぶん主人は私と別れても何とも思わないけど、子供は可愛がっているので、子供と別れることが絶対ダメージ大きいと思います。でも、子供だけ見ていても、結局は夫婦のことを考えないとうまくいかないんですけどね😩

• 12月27日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

家族全体を見てバランスがとれていればいいかなって私は思います😌でも1ヶ月ほとんど口を利かないのはよくないですよね😞

• 12月27日
  • なのはな

なのはな

大人ですね。私は理解しあえて思いやれる夫婦になりたいんです😭まだ結婚して3年目なのに…

• 12月29日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

理想は本当にそうですよね😫私は全然大人じゃないですよ😓考えても無駄だと思ってまぁいいやでずっときてるだけです😅
    結婚3年目ですか😌いろいろ悩む時期かもしれませんね。
    離婚してもしなくても、明るくいて下さいね😃

• 12月30日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭

• 12月30日