※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日の体重の増え方について、32グラムの増加は少なすぎるのでしょうか?増え方の範囲について助産師さんのアドバイスを教えてください。

1日の体重の増え方について教えてください。
生後2ヶ月、1日32グラムずつ増えていて、順調と言われました。友達の子どもは1日60グラムでものすごく順調と言われたそうです。助産師さんに、1日25〜30グラム増えていといいね!と言われたのですが、この範囲より多ければ多いほどいいのでしょうか?32グラムだと、少な過ぎますか?

コメント

まい

32グラムずつはとても良いと思いますよ👶

お友だちのお子さんとは出生体重や産まれた週数は違いますよね?
子どもそれぞれで増え方の違いはあるので、気にしない方がいいですよ!

🐤

多ければ良いってものでは無いですよ💦増えすぎていたら指導はいりますし😅
私なんて毎日体重測ったことなんてないですよ💦1ヶ月健診でもう少し増えるといいねと言われてずっとグラフの下の方ですが、毎回小児科や健診では太鼓判貰います😊
親からみてグッたりしたりしてなくて元気ならそこまで体重気にしなくていいと思いますよ!
毎日体重気にしてたらストレスにらなっちゃいます😅
大人だって痩せ型肥満型っているし子供も個人差ありますよ!

まちゃこ

32グラムならとても順調だと思います😊
逆に60だと多すぎるような気がします😅(完母だといいのかな?)

ねはやらママ

少なくないと思います😃
かなりいい感じかと☆
うちはその頃は混合で40ずつ増えてる計算で先生からはちょっと多いかなーって言われましたが助産師さんからは順調と違う意見をもらいました😅
見てくださる先生や助産師さんによって言うことも違うので気にしなくていいのではないですかね!

はじめてのママリ🔰

よかったです(*^^*)ありがとうございました😊