※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
妊活

排卵を早める方法を知りたい方がいます。周期が長くて排卵まで時間がかかり、妊娠しにくい状況です。病院に通えず、自力で排卵を促進したいそうです。

病院に通院する以外で、排卵を早める(正常範囲に整える)方法をご存知の方いらっしゃいますか🤔❔
低温期が長く、排卵まで時間がかかる体質です🥚
生理周期が45日くらいで生理不順なので、D30あたりでやっと排卵です😥

とはいえ、その周期で定期的に生理は来るし、フライング検査で化学流産があったり、基礎体温的にも排卵はしている感じです…💡💡

…が、二人目妊活中の身としては、排卵まで時間がかかりすぎて妊娠のチャンスがなかなか来ない、一年間でタイミングが少なくなってしまうのがネックです🤢

排卵自体はしているようなので、病院には頼らず(田舎なので病院が少なく遠いので、子供や仕事のことを考えると通院しきれません…)あとは排卵までの時間を縮める自助努力をしたいのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか??

よろしくお願いしますm(_ _)m💦💦

コメント

もな💅🏻

同じ状況です。
それ私もめっちゃ知りたくて、過去に質問したことあります。

病院行ったほうがいい等のコメントしかきませんでした。
こちらは行けない理由があるから質問してるのに…💦

さんてらさんは産後1年程度ですけど、元々不順なんですか?
それとも産後突然?
産後の影響でしたら、しばらくしたら元に戻る人がほとんどらしいですよ!

私は最近ストレスで突然なったので、(それまでは28~32周期でした)今は48周期とかで毎週期心折れそうです😭😭

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます🥺✨

そうなんですねー😭💔
    やはり自分で排卵早めるのは難しいんですかね…😢

私はもともと不順です😂
    産後一年は輪をかけて不順になり、生理周期60日とか70日とかだったんですけど、産前の状態に戻ってやっと45日です…😇

排卵まで長すぎて、まだかまだかと、ずーーーっとソワソワしちゃいますよね…🤢
    そして一度だめだと次のタイミングまで長すぎて…。
    今周期化学流産っぽくて、次の排卵までまた待つのか、と思うと憂鬱です…😣

生理終わって一週間くらいで排卵する方羨ましいです…😅

• 12月27日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

生活習慣整えたりするだけでも違うのかな?とも思いつつ、
    私はめちゃくちゃ規則正しい生活して毎日糞ほど寝てますが不順です😭笑

産前からだったんですね💦
    病院自体は通われた経験はないんですか?

めちゃくちゃ同じ気持ちです…
    検査薬毎月何本使わなきゃなの?ってもやもやします😭💦
    化学流産の後って卵育つの遅いらしくて、私もめちゃくちゃ時間かかったので覚悟した方がいいです💦

私も通院してた頃は、薬使ってD12とかで排卵終わってたのであの頃は月1で生理がきてタイミングも多くて2.3回で本当に楽でした!
    チャンスもたくさんありますしね😭💗👏

• 12月27日
  • さんてら

さんてら

生活習慣…、もともと夜型で良くないとは思いつつ、家事育児仕事してるとどうしても夜遅くなっちゃうんですよね…😭💔
    できるだけ早くお風呂入って寝ようと思うんですが、リビングで寝落ちして朝シャワーのパターンが最近多いです😂
    先月仕事復帰したんですが、ちょうど繁忙期の復帰で体力ついていけなくて…😵

産前から生理不順で、一人目が自己妊活一年で授かれなければ病院行こうと思ってたんですが、ギリギリ一年で授かれたので結局病院には通いませんでした🤔💡

検査薬、お財布に痛いですよね…😭
    たまーにめっちゃいつもより排卵早かったりするので、油断大敵だし…😂😂😂

化学流産のあと遅いんですね😱❗
    なんとか年度切り替えの4月までに授かりたいんですが、それまでに何度排卵してくれるだろうか…😢
    あー、虚無感来てます😇

• 12月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

めちゃくちゃ夜型なんですね!
    お子さんいると大変かもですが、毎日しっかり睡眠はとったほうがいいですよね。
    私も仕事が激務なので、尚更睡眠だけは……と子供が帰ってきてからは、戦争みたいですww
    さんてらさんは生活習慣見直せたら、もしかしたらいい卵が育つかも?🥺

1年で授かれるなら羨ましいです〜!
    私はもう2.3年は妊活してますが、授かれてません笑

私は海外製の安いやつ買って、惜しみなく使ってます。

4月まで…それ叶わなかったらめっちゃ悲しくなるやつですね😭😭💦

• 12月29日
ユウキ

なんとなーくですが、体を暖めて、規則正しい生活をした方が、排卵まで短い気がします🤔💦しっかり寝る、栄養バランス良く食べる、余計なストレスを溜め込まない。などです。
ただ、お子さんまだ小さいので難しい気もします💦

↑のことやっててもダメなときは排卵まで3週間くらいかかったりしてました😅

• さんてら

さんてら

簡単なようで難しいことばかりですね…😂💦
    家事育児仕事で夜は遅くなりがちだし、仕事がストレスフルな職種でして…😢💔
    しかも季節的にも冬で身体冷えがちな季節ですね😇

ダメ元でもなるべく早く?というか、せめて正常周期内で排卵してくれるように、毎日できなくてもコツコツ頑張りたいと思います🥺✨✨

回答ありがとうございます🥰

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は漢方を飲んでたら規則的にきてました。でも、病院で薬もらうかしかないんかな…ストレス溜めたらズレたりはありました💦

• さんてら

さんてら

病院が一番なんでしょうけどね…😢
    なかなか通院は難しそうで😱💔
    仕事復帰したばかりでいつもよりストレスかかりがちなので、なるべく発散していこうと思います😭💦

漢方飲んでいらっしゃったんですね‼️
    葉酸サプリとかは飲んでるんですが、漢方は何を飲んでいらっしゃったんですか🤔❔

回答ありがとうございます😀✨

• 12月28日