※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

35歳を超えると卵子の異常による流産が多くなりますか?

カテ違いだったらすみません!!
妊娠初期の流産は、赤ちゃん側の染色体の異常がある場合が殆どとよく言われていますが、35歳を超えると卵子の異常による流産が多くを占めるというのは本当ですか?
次の妊娠が怖くなってきてしまいました。。。

コメント

こいのん

35歳越えた初産の方の方が、リスクは高いみたいです( ;´Д`)

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうですよね。。。
    有難うございます(>_<)

• 8月5日
  • こいのん

こいのん

こればっかりは、調べないとわかりませんしね( ;´Д`)
    だからと言って、必ずしも35歳超えるとそうなるってわけでもないですし!
    赤ちゃんは授かりものだと思いますし、授かる赤ちゃんは自分の運命を知って現れますから、信じてあげるしかないかと(>_<)

• 8月5日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうですよね(>_<)
    上の子達が順調な経過だっただけに、今回化学流産を経験して色々調べるにあたり、妊娠が怖くなってきてしまいました。
    私の周りでも35歳を過ぎて妊娠しても元気な赤ちゃんを産んでる人も沢山います。
    諦めずに赤ちゃんが戻って来てくれるのを待ちたいと思います!!

• 8月5日
  • こいのん

こいのん

頑張って下さい(*^^*)
    無事に授かり、元気な子が産まれますように♡

• 8月5日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

有難うございます!!
    こいのん様も元気な赤ちゃんをご出産されますように♡꒰*✪௰✪ૢ꒱♡

• 8月5日