※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

悪露が続いていて、止血剤を飲んでいるが効果がなく、ストレスになっている。手術は出血リスクがあるため、自然治癒を試みている。

悪露が何ヵ月も終わらなかった方いらっしゃいますか?😣

処置はなにかされましたか?

もうすぐ出産して2ヵ月経ちますが未だに終わる気配がありません💧
胎盤が少し残ってる感じがあるけど手術とかすると余計に大量出血する可能性もあるから、止血剤飲みながら自然治癒力で治していこうか!と先生に言われて止血剤を飲んでいます💊

…が、一向に無くなっていってる感じがありません😭
トイレに行く度に出血してるのが最近ストレスになってきてて😖

コメント

こめ

私は2ヶ月半すぎまでダラダラ出てました😫!茶色になったと思ったらまた鮮血だったりナプキン生活でした🥲生理2日目くらいの量じゃない限り様子見と言われ、診察もしてもらえなかったです😭😭😭
ストレスになるお気持ちすごくわかります。

• ハナ

ハナ

わかっていただけるだけでありがたいです😭🙏
    私も同じような感じで、茶色になって終わりそう⁈と思ったらまた鮮血が出てガッカリしたり💧
    退院後に2回大量出血したんですが、内診してもらえたのはその内1回だけで、薬も止血剤だけで💦
    私このままずっと止血剤飲みながら出血し続けるんじゃないか…ってほんとに不安でストレスなんです😣
    薬とか処置は何かされましたか⁈

• 12月27日
  • こめ

こめ

ほんとーにテンション下がりますよね😭育児に集中したいのに、自分の身体の心配やナプキン生活、、😫😫😫
    私の産院は完全予約制なのでいつも電話で様子見てくださいと言われるだけで、、🥲なので薬も処方されてないです😭😭
    2ヶ月くらいにピタっと止まったと思ったら少ししてまた出血したり。
    実は3ヶ月なった3日程前にもまた少し出血し、どうせまた様子見と言われるから違う病院行こうかと思ってるところです😭😭😭

• 12月27日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね💦💦
    薬も処方されないなんて、もう自分じゃどうしようもないですよね😭
    ほんとに、育児に専念したいのにいつも出血の心配しなきゃいけないし、また大出血したらどうしよう…と思ったらどこに行くにも大きいナプキンを持って行かなきゃ不安で😣
    ネット検索しても意味無いと思いつつも検索魔になって、1ヵ月ぐらいで終わるっていうのを見る度に自分の身体が心配になってしまって😖💧
    私も別の病院で診てもらおうか考えてます💦

• 12月27日
きょもほくs2

3ヶ月たっても出血してて産婦人科で診てもらいました!
胎盤のカケラが残ってるとのことで、掻き出す処置?をしてもらいました。
麻酔もかけず痛かったけど、手術ではなかったです。
それからピタリと出血しなくなり、子宮の経過を診てもらってましたが問題ありませんでしたよ😊
病院によって方針は違いそうですよね!

• ハナ

ハナ

そうなんですね💦私もこのままだと3ヵ月までずーっと同じような出血をしてそうで不安です😖
    麻酔かけずに処置されたんですね💦
    でもその後出血も無くなって子宮収縮も問題無く良かったですね☺️❤️❤️
    止血剤飲み終わったらまた年明けに処方してもらいに行かなきゃいけないと思うと憂鬱で😭

• 12月27日