※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

ちょっとの距離(と言っても15分くらい)ならチャイルドシート使わずに抱…

ちょっとの距離(と言っても15分くらい)ならチャイルドシート使わずに抱っこでいいじゃないと言う義両親を笑顔で一喝したいんですが、みなさんならどのように言いますか?
県内の義実家に日帰りで帰省予定です。
最寄駅まで迎えにきてもらう予定で、シートベルトがないのでこちらで購入して義実家に配送し付けてもらうはずでしたが、注文したあとにまさかの在庫切れでキャンセル処理されてしまいました。
シートベルトを購入すると言った時もちょっとの距離なんだから抱っこでいいじゃないと言われ、そんなに使わないんだからもったいないとも言われました。
家を建てた際に車は購入予定だし、シートベルトの代金だってこっちで払うって言っているのに…
結局最寄駅からバスで行くことになりましたが、会えば必ずシートベルトについてチクチク言われると思います。
何か言われたら「法律で義務付けられてますから」と言おうと思いますが、なるべくインパクトのある一言で撃退したいです👊

コメント

此方が気をつけてても相手か一方的にぶつかってくる可能性も充分にあるのですがそのような場合はどうしていただけるのでしょうか?もし子供たちがそれで死んでしまった場合責任はしっかり取れますか?₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

って聞きます😉

• りんごの森

りんごの森

冷静に淡々と言えたらかっこいいですね😂
    いつもいざとなると言いたいこと言えなくなってしまうので、はっきり言ってみたいです…!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

犯罪ですよぉ〜☺️笑

とかですかね😂笑

• りんごの森

りんごの森

確かに犯罪ですもんね!
    タクシーに乗ったつもりで乗ればいいじゃないとか言われそうです💣

• 12月27日

私は義母に、私の子供はエアバッグじゃありませんって言いました😁

• りんごの森

りんごの森

その通りです!
    義母さんの反応が気になります!

• 12月27日

退会ユーザー

昔はチャイルドシートなんてなかったとかブツブツ言ってた気がします💦
    旦那が、昔はなかったけど今はあるの。目の前にあるチャイルドシート見えないの?とかキツく言ってました😅

• 12月27日
  • りんごの森

りんごの森

今と昔は違いますよね🙄
    時代は令和ですよって言う🥲
    旦那さんナイスです!
    私ももしなにか言われたら夫に頑張ってもらいます!

• 12月27日

「交通事故で孫に万が一のことがあったら、どう責任を取ろうとお考えですか?」ですね🙃

• りんごの森

りんごの森

昔の人ってチャイルドシートのことばかにしますよね😩
    いのちを守る
    大事な使命があるのに!

• 12月27日
みい

義実家はチャイルドシートつけてくれました💦旦那さんに厳しく言ってもらうのが1番です💦嫁が言っても聞かないし仲悪くなるだけです💦

• りんごの森

りんごの森

普通そうですよねえ😂
    うちの実家もお金もだしてくれたし普通に付けてくれました🥺
    夫が結構強めに言ってくれたんですが、なんかバカにしてて🙄
    夫予想ですが、タクシーに乗ったつもりで乗ればいいじゃんとか言ってきそうで💦
    ほんとそう言うとこなんですよ…

• 12月27日
  • みい

みい

旦那さんが言ってもダメなんですね💦
    そう言う方は、自分が事故したり、経験しないとわからない方ですね💦
    私ならしり合いがチャイルドシートしてなくて捕まったり事故した話聞いたりしてるので恐くて💦ってウソでも言うかもです💦
    旦那さん子供のためにもっと強めに言ってください😰

• 12月27日
  • りんごの森

りんごの森

誰もまさか自分が事故にあうなんて思ってないですもんね💦
    もしもの時はそう言ってみます🥺

• 12月27日