※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
家事・料理

大人のお昼ご飯のアイディアをください🙇‍♀️!年末年始がくるのが憂鬱です…

大人のお昼ご飯のアイディアをください🙇‍♀️!

年末年始がくるのが憂鬱です…
今年は帰省せず出かける予定もないので、
ほとんど食事は自宅で食べることになりそうです。

平日は、旦那の弁当は
夕飯のおかずを多めに作ったりして詰め
私は適当に納豆ご飯とかで済ませちゃってます。笑

年末年始は旦那が家にいるので
手抜き昼ご飯はできない〜😭

簡単にできるお昼ご飯のアイディアがあれば
教えて頂きたいです!

ちなみに
おせちは箸休め程度にしか用意しないです🙌

コメント

くらぴー

焼きそば、生ラーメン買いました!あとはチャーハンやオムライスはどうでしょうか?!年末年始感はないですが…💦
たまにはテイクアウトもしたいですよね😂

  • みかな

    みかな

    アイディアありがとうございます!
    生ラーメンいいですね💕
    旦那はラーメン好きだけどコロナで外食控えてるので喜んでくれそうです😳

    • 12月27日
4人のmama

お昼は手軽に丼やうどんで済ませたら嫌がられますか?
焼き鳥丼、鳥とネギを焼いてご飯乗せるだけなど

  • みかな

    みかな

    普段面倒なときはうどんに頼りまくっています😭笑
    シンプルに焼くだけでも丼だとボリューム出ていいですね✨

    • 12月27日
  • 4人のmama

    4人のmama

    後は、ホットサンドやサンドイッチなどのパン類もよく作ります😊
    冷凍のフライドポテト、ナゲットをつけると十分ランチになりますよ!

    • 12月28日
deleted user

フライパンひとつでパスタ🍝
カマンベールチーズ入り白菜のミルフィーユ鍋🫕
そぼろごはん とか🤔

コロナでどこも行けてないのでおうちごはんばかりでどんどん手抜きになってきて週末は昼か夜は必ず麺類です😅笑

  • みかな

    みかな

    ワンパンパスタ、2人前になると失敗する料理オンチです🙄笑
    鍋は考えたことなかったけど、簡単だし野菜取れるし良いですね✨

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パスタ失敗します?いつも適当ですがなんとかなりますよ🤔ナポリタンなら野菜沢山取れるし失敗しないかもですね!

    鍋放置できるので楽ですよね♩😊

    • 12月27日
キウイ

マック、親子丼、焼きそば、うどん、オムライス、チャーハン。
カップ麺や即席麺。
パスタ、カレー、カレーうどん。

私もあまり思いつかないです。。。
お昼ご飯、悩みますよねー。

  • みかな

    みかな

    パスタ、うどん、焼きそば、炒めたご飯
    もうこのローテーションで良いですよね😭✨
    野菜が食べたいなーとか言われても聞こえないふりです。。笑

    • 12月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

焼きそば、オムライス、チャーハン、うどん、ラーメン
納豆はしらすとネギを追加で納豆しらす丼で少し豪華に笑

  • みかな

    みかな

    豪華な納豆丼…簡単でおいしそう😳✨
    最近焼きそばも食べてなかったので作ってみます💕

    • 12月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    焼きそばは3パック入りのをよく買うので1パック余ったらそばめしにしてます✨

    • 12月27日
deleted user

スパゲティ茹でて、レトルトのミートソースやナポリタンよく使います😂
ソース湯煎するのもめんどくさいので茹でるのに使った鍋にソースとスパゲティ入れて混ぜてます(笑)