※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食に困っています。つかみ食べができるようになるか、サポートが必要か相談しています。初期の離乳食進行についてアドバイスを求めています。

つかみ食べ👶🏻

11ヶ月になったばかりです。
二回食始めたあたりから離乳食拒否で柔らかいお粥しか食べませんでしたが、ほんの1週間前くらいからお粥以外も口に入れるようになりました😭✨
ほかの11ヶ月の子よりは食べられる種類も少ないし、固さもまだ遅いと思います。

結構前からお粥も手でねちゃねちゃしてはいました。
ねちゃねちゃするだけで口には持っていきません。
つかみ食べは自然とやるようになるのでしょうか?
こちらが何かサポートしてあげる方がいいのでしょうか??

離乳食が初期で止まっている感じなので、これからどうしたらいいかアドバイスいただきたいです😣✨✨

コメント

かりん❁

娘は3時のおやつタイムに、ハイハインで練習しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めから口には持っていきましたか?

    • 12月27日
  • かりん❁

    かりん❁

    最初は持って舐めたり、床に捨てていました😅
    1枚ずつ2人で分けて一緒に食べていたので、じーっと見て食べ物だと分かったみたいです✨

    • 12月27日