※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が給料管理し、お金のこと聞けず不機嫌。小口給付金申請できるか不明。

給料は旦那が管理しています。お金については聞いても答えてくれません。あとお金について聞くと不機嫌になるので聞けません。
最近はよくガスや電気携帯、水道局が家に来たりと困ります。旦那に言っても翌月止まります。
この場合コロナの小口給付金って申請できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
でも私はノータッチですよ😌
家に来て困るなら出なくていいですよ!
旦那さんに来たけど出なかったと言いましょ😄
お金のことで不機嫌になるくらいなら全部丸投げでいいと思います🎵

• ママリ

ママリ

でも子供がいてとくに電気など止まると困りませんか!?
    暗闇の中で過ごしたこともあり子供が怖いと泣いていました。。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことありましたよ😄ホテルに泊まりました😄
    私と子どもだけ笑
    カードで払ったから来月よろしくね~と言ったら次されたら困ると思ったのかちゃんと払ってくれるようになりましたよ😂

• 12月27日

コロナでご主人の収入は減っているんですか?
減っているなら対象になるのでは?と思います😊

ライフラインが止まる位折半詰まっているのに、不機嫌になるからお金を聞けないのはどうかなと思います💦
不機嫌になろうが、真剣に話し合いした方がいいと思います😥
現状ライフラインが止まるならご主人は管理できていないので、ママリさんが管理した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

管理は何回もいいましたが管理させるほど金はないと言われてしまいます!私が話す気あっても向こうになければ話はできないです…
    きいても逸らされます。接客業なので少なからず給料は減ってるはずです😣

• 12月27日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    給料減っているなら給付金受け取れるかもしれないので、ご主人に話してみてはどうでしょう?

• 12月27日
ママリ

お給料が減っているなら可能性はあると思いますが、
無利子貸付かと思いますので、返さないとなりませんよね?それは大丈夫なのでしょうか?

ライフラインが止まるって結構なことだと思いますが、
主さんは働けないのでしょうか?

はるまま

お給料減ってなのか
はたまた違うことに使っているのか
ハッキリしてないとそもそも申請しても通らない可能性あるかと…

そんなお金ないなら申請するよ!って伝えてみた方が良さそうですね…